※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

出産準備で便利なものを教えてください。おしりふき、おむつ、ベビー布団は購入予定。ハイローチェア、エルゴ抱っこ紐、ベビーカー、肌着、搾乳機などはすでに揃えています。

もうすぐ出産です…まだ働いてますがお休みに入ったら出産準備しなくてはと思っています。

亡くなってしまった上の子のために買ったりもらったりした以下のグッズはすでにあるのですが、このほかに、あったら便利だったよーってものがあったら教えてください!おしりふき、おむつ、ベビー布団は退院前に買おうかなと思ってますー

ハイローチェア
エルゴ抱っこ紐
ベビーカー
肌着、ロンパース、ガーゼ類
搾乳機、哺乳瓶、哺乳瓶滅菌グッズ

コメント

Kmama

私は母乳の時痛かったんで
補助の乳首を買ってました(笑)
産後の入院中から使ってたんで
買ってた方がいいかもです♩

し

もうすぐ会えるの楽しみですね(^^)
ミルクも必要なら産院と一緒の買いますかね?
バスタオルやおくるみは何枚かあった方がいいと思います!
細かいところで、赤ちゃん用綿棒、爪切りなんかも用意しとくといいかもです☆

ななみ

母乳パッド
めんぼう
保湿クリーム
沐浴
体洗うせっけん

退院してすぐ使うと思いますよ~😊🎵

こゆき

粉ミルク・(母乳が出なかった時用に)・哺乳瓶も数本あった方がいいかもしれません(乳首好き嫌いがあったりするので)ただ、どちらもお家の近くですぐに買いに行ける場所でしたら産まれてからでもいいかもしれません。
沐浴時に使用するバスマット・石鹸・ブラシ(髪)・体温計・鼻水吸引・水だけコットとかあると便利だと思います。
ただ、全部揃えると大変なのでその都度でも大丈夫ですよ(o^^o)
私も出産前まで仕事をしていて産休後に揃えようとして、体が重くなかなか動けず産まれてからでも足りないものを買い足した感じです。
大変ですが、余計な物を買わずに節約できます。

ぴぃや

授乳クッションにはかなりお世話になりました♥
出産頑張って下さい♥

2525

赤ちゃんの物ではないですが、産褥パッド、ショーツは本当に少しの時期しか使わない物ですが、買っておいて良かったと思いました。
入院するときに貰えるものの中にもあったんですが、私はもし破水したらを考えて、産褥パッドは先に一袋買ってました。
そして、見事に前期破水しました笑

それでもパッドは全然余ることはなく、むしろ買い足したくらいでした。
普通の生活用品でもっていう意見もありますけど、汚い話ですけど、産後、結構尿漏れもあったので(^_^;)
退院後もある程度悪露の量が落ち着くまでは産褥パッド使ってました。
感染症とか、かぶれとかもそっちの方がしにくいらしいので。

私の場合は退院してから、産褥パッドSを2回くらい買って、その後は尿漏れパッドのナプキンサイズ→パンティライナー位のサイズって感じで現在に至っております。

産まれてしまうと自分の事って後回しになってしまいがちなので、ご自身の準備もお忘れない様にして下さいね。
元気な赤ちゃんに会えます様に(^^)

れいち

洗濯洗剤はありますか?
退院してすぐに沐浴が始まりますので、ベビーバスや沐浴剤もしくは赤ちゃん用のボディシャンプー、ガーゼが必要になります。
後は爪がすぐに伸びるので爪切りですかね。
おしゃぶりも役に立ちましたよ。
ミルクも一応用意していた方が良いですね。
すぐに母乳が出るかどうか分からないので…。
出産頑張って下さい‼︎
楽しみですね♪