※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
子育て・グッズ

保育園に預けるのは辛いですか?2歳まで一緒にいたいけど早く働かなきゃと思っています。他の方はどうしているのでしょうか?

保育園に数ヵ月で入れてる方って
結構多いですよね!

ミルクは母親があげなきゃ飲まない
(我慢の限界だったら飲むのかな?)
他人に抱っこされると泣く子や、
母親の姿が見えないと泣く子いますよね。
私の子もそうなんですが、、

泣くの分かってるけど仕方なく
預けているのですか!?

私は2歳くらいまでは一緒にいてあげたいなと
思う反面早く働かなきゃと思って、
でもまだ赤ちゃんだし
みんなどうしてるのかなーと思いまして😅😅

コメント

まこ

最初は泣くけどすぐ慣れます😊
うちの子達は生後6ヶ月で入園してますが、みんな先生大好き❤️です!
ミルクもちゃんと飲んでくれます!
今は朝登園する時喜んで先生に行きます😊来月3歳になる娘は私より先生が好き!と言って1歳ぐらいから帰る時先生にしがみつきます…

  • ♥️

    ♥️

    保育園の先生はもう赤ちゃんの泣き声は慣れっこなんですかね(>_<)
    私でも泣かれると嫌になるのに他の人の子供ちゃんと見てくれるのかなあとか心配で😱
    慣れれば安心ですよね!!
    母より先生は傷つきますね😂😂笑

    • 8月22日
ゆうう♡

うちの子もそうでしたが、すぐに慣れますよ😊
8ヶ月から預けてます。
初日はおやつタイム以外ずーっと泣いてましたが、だんだん泣く時間が減って、今では預ける時も泣かないでバイバイしてくれるようになりました!
逆に、小さいうちから預けた方が、慣れるの早いって保育園の先生が言ってましたよ〜!

deleted user

私は来月で1歳になるので、来月から保育園デビューです(^^)
ちなみにシングルなので働かないと生活出来ないので預けます(T ^ T)
人見知りも激しく、すぐに泣くので不安ですが、逆にお友達がたくさん出来ると良いなとか保育園で色んな事覚えてくるんだろうなという楽しみもあります♬

ケロッピ

6ヶ月になるかならないかで、入園したいと思っています。

4月ゼロ歳児クラスを狙わないと、保育園は絶望的になるので……(>_<)

入れてみて問題も起こるとは思いますが、なんとかなるだろう……というか、なんとかする、なんとかしてもらうしかありません。苦笑

親と離れることで泣くタイプのお子さんは、年齢上がってからの方がさらに、本人色々わかるようになっているので、ストレスがあるとも言いますね。

でも、そのあたりは、どのお子さんもいずれ誰もが通る道なので、あまり気にしていません。

ミルクを飲む飲むないなどは、保育士さんはプロなので、みなさん上手にやってくれますよ^ ^
それがお仕事なので。

できれば長く、一緒にいたいですが……
仕方なくです。稼ぐ方が優先です。生活のためなので。苦笑

保育園がもっと増えて、入れたいタイミングですんなり入れられるようになったら、助かるんですけどね(´Д` )

moon

0歳で入れる方が慣れるのは早い事が多いそうです。

1歳半で入園しましたが、置いていかれる感じがわかるのでツラかったと思います。

るんるん。

来月から保育園に預けます。まだ、5ヶ月です!

泣くのは目に見えますよね😅
多分どの子もそうかとおもいます😅💦
こっちも辛いし子供も辛いと思います。完母なので余計心配なのですが
働かないとやっていけないので💦

友達は4歳までみたいっていって4歳まで見てましたよ!!
人それぞれ理由はあると思うので小さい時から入れても、ある程度になってからでもいいかと思います!!

eri

1歳と2週間で、
4月から入園しましたが、、、


慣らし保育に、1ヶ月半かかりました。娘はご飯が全く食べれず、g.w.明けまで午前保育。今でも週明けなど離れる際に、泣くことはありますが、担任の先生が今では大好きです😘