※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
雑談・つぶやき

先日、看護学校を受験し、合格しました✨看護学校は狭き門だといわれるの…

先日、看護学校を受験し、合格しました✨
看護学校は狭き門だといわれるので、受かる事ができるか不安でたまりませんでしたが、なんとか合格する事ができて嬉しいです!
シングルマザーになるので、看護師になると決意し、頑張ってきて良かったです。

試験前にはここで皆さんに元気や勇気をたくさんもらったので本当に感謝してます。
ありがとうございます😊

コメント

でーる

おめでとうございます🎉🎉🎉
これからが子育てと勉強との頑張りどきですね😄!!
勉強、実習、国試など辛い事がいっぱいで私も何度実習やらで泣かされたことか…笑
でもやっぱ、ママさん学生さんはみんな強かったです!気合が違う!
きっと素敵な看護師さんになれると思います✨
看護師になられるのを、お待ちしております❤️

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

素敵なコメントありがとうございます😭💕
    実習やレポート、大変だと聞きます。
    しかし、今看護師の仕事してる方や学生さんはみんなそれを乗り越えてきてるので私も来年から気合い入れて頑張ります!
    絶対、素敵な看護師になります!

• 8月22日
すうぷ。

凄いです( ; ; )
本当に尊敬します。

これから色々と頑張って下さい(*^_^*)
応援しています♪

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

ありがとうございます😂💕
    想像以上に大変だと思ってます。
    でも自分と子供のためなら頑張れると思います!

• 8月22日
アンポンタン

私は育児休暇中ですが、看護師をしていて、これからシングルマザーになります。
看護学生と看護師という点で少し違いますが、似た境遇だなと思い、回答してしまいました。
子供を育てていくには、やっぱり手に職があった方がいいです。
子供には迷惑をかけてしまうかもしれませんが、夜勤をするとすごくお給料もいいです。
でも、私は子供が小さいうちは子供優先にしたいという思いが強いので、私は職場にお願いしてしばらく夜勤免除という形で仕事を復帰させてもらえそうです。
そういう理解のある職場がけっこうあるので、看護師オススメです。
私も学生の頃、実習の記録や卒論、国家試験勉強に追われ、辛いことや大変なこともたくさんありました。
でも、たいちゃんmamaさんならきっと子供のために頑張れると思います。
私もこれからシングルマザーとして看護師がんばります。
たいちゃんmamaさんのこと応援しています。一緒に頑張りましょう✨

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

コメントありがとうございます😭💕
    シングルマザーになるんですね、私と同じ立場になりますね。
    私も手に職つけた方がいいと考え、看護師になろうと決意しました。
    夜勤は私も小さい頃はないところで働きたいと思ってます。
    私みたいにシングルマザーになる事をきっかけに看護学校通う方が多くいらっしゃると聞きますので、自分だけじゃないと思って頑張れると思います。
    来年からしっかり勉強と育児頑張ります!

• 8月23日