※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごや
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が寝返りをしてうつ伏せで泣いていることが心配。息はしているのか不安。この時期は普通のことですか?対策があれば教えてください。

生後3ヶ月の男の子なんですけど
最近寝返りができるようになったのですが
夜中寝ぼけながら寝返りをしてて、
うつ伏せのまま泣いていることが多いんですが
いつも息ができているのかと心配になり
安心して寝れません。
この時期はそんなもんなんですかね?
何か対策などあれば教えてください!

コメント

T

クッションをあたしと子供の間にはさんで
子供がクッションを抱き枕にしてます(笑)

  • ごや

    ごや

    そうなんですね!
    クッション置いてみます!

    • 8月22日
  • T

    T

    クッションというか
    うちはミニーちゃんの抱き枕…にちかい
    ぬいぐるみです!(笑)

    • 8月22日
(*゚ー゚*)

シーツや薄手のかけるものをかけて、その上から体の脇に2Lペットボトル置いてます💡

  • ごや

    ごや

    全く動けなくしてても大丈夫なんですかね?

    • 8月22日
  • (*゚ー゚*)

    (*゚ー゚*)


    両脇から少し余裕をもたせてハの字に寝かしつけのときに一度、その後寝に入ってから置いています💡
    ペットボトルにはタオルを巻いていますよ!

    まだ寝ついていないときや、激しく動いたときは抜け出しているので、全く動けないというわけではなさそうです(>_<)

    うちはクッションだとすぐ乗り越えてしまっていたので😭

    • 8月22日
  • ごや

    ごや

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊
    わたしもいろいろ試してみます!

    • 8月22日
アロア

寝返り覚えると暫くはゴロンゴロンしまくってます💦💦
日中はまだ良いのですが、、夜は心配ですよね⁉︎
寝る時だけうちは寝返り防止に娘の脇に枕を置いたりしてますよー😊生後3ヶ月ならまだバスタオルを巻き巻きして置いておく位でも大丈夫じゃないですかね?段々と乗り越えて行くと思うのでその都度大きい物にかえてます。

  • ごや

    ごや

    そうですよね(´-` )
    心配で最近寝不足です(笑)
    枕やバスタオル置いてみます!\( ˆoˆ )/

    • 8月22日
deleted user

おなじくゴロンゴロン寝返りしまくりです!
寝返り返りできないので夜はうつ伏せになって泣いて私が気づきます( ToT )

バスタオル何枚も重ねて丸太みたいにして
寝返りする方にだけ置いています。
真横は向くことありますがうつ伏せには
滅多にならないです(*´˘`*)♡

  • ごや

    ごや

    一緒です!
    やっぱそうなりますよね(笑)
    わたしもやってみます!\( ˆoˆ )/

    • 8月22日