※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が鼻水や鼻詰まりの症状。熱や機嫌に変化なし。吸引を考えているが、耳鼻科と小児科どちらが適切でしょうか?

生後5ヶ月の娘についてです!
昨日から鼻水が出ることがあり、今朝からはたまにくしゃみをしたり、若干鼻詰まり?のような時があります。
熱は36.8前後で普段と変わらず、おっぱいも飲むし、機嫌も特に変わりありません。
気づいたら右の鼻から透明な鼻水がたらーっとしてて吸い取ろうにも上手くできず、病院で吸引してもらおうかなと思うのですが、この場合は耳鼻科と小児科のどちらでしょうか?💦

コメント

フラック

うちもその頃から熱がない鼻風邪や喉風邪で鼻水出てたので、耳鼻科で吸引してもらってます!
通っている小児科だと鼻水の吸引機ないので💦お大事にしてください!

• やん

やん

コメントありがとうございます!
    耳鼻科の方が確実に吸引してもらえるかもですね!
    午後イチで行ってきます!☺️

• 8月22日
ままり

私なら耳鼻科に連れて行きます😊

• やん

やん

なるほど!午後イチで連れて行ってきます☺️

• 8月22日
しー

私は小児科で勤務していましたが、小児科でも吸引できますよ😊
かかりつけの病院に吸引してもらえるか確認したらいいかと思います😊
透明な鼻水だと、風邪の引き始めかもしれませんね。お大事にしてください😊

• やん

やん

吸引したもらえる小児科もあるんですね!
    確認してから午後イチで連れて行ってきます!☺️

• 8月22日