ちぇりぃ
家族・旦那

息子が生まれてから、旦那が自分のことを一人称で『パパ』と言うように…

カテ違いだったらすみません…

息子が生まれてから、旦那が自分のことを一人称で『パパ』と言うようになりました!

うちは今のところ、息子の前では『パパ、ママ』で通しているので、問題はないのですが…

最近、旦那と2人っきりになる時も、旦那は自分のことを『パパは〜』等と言っています😔

気にするところではないと思っているのですが、せめて息子がいない2人っきりの時は『俺』等と今まで通りに言ってほしいなと思ってしまっています😢

本人にもこの話をしたことはあったのですが、あまり効果はなく元通り…

旦那は私の『パパ』ではないのにな~なんて思って我慢してますが、どうしてもこの気持ちを吐くところがなくてこちらに愚痴ってしまいました😓💦

コメント

びっくり

びっくり

無理ですよね( ̄◇ ̄;)口癖のようになっちゃいます( ̄◇ ̄;)

  • 8月22日
  • ちぇりぃ

    ちぇりぃ


    回答ありがとうございます!

    毎日のことなので、もう口癖になってるんですよね、きっと😓💦

    • 8月22日
フラック

フラック

うちも呼び名がパパ、ママになってきました😅ちょっと寂しい気はしますが仕方ないですよね🌀
でもいらっとしたときは「私はあなたのママじゃない!」って言ったり思ったりしてます❗

  • 8月22日
  • ちぇりぃ

    ちぇりぃ


    回答ありがとうございます!

    寂しくなりますよね〜…

    でも、2人っきりで買い物とか外出した時に、ふとした会話の中で『パパは〜』なんて言われると、イラっとしたり恥ずかしくなっちゃって😑笑

    私も溜め込まずに思った時はきちんと面と向かって言っちゃおうかな~😤

    • 8月22日
舞子

舞子

うちは子どもの前ではパパママ
あたしは旦那にあだ名、
旦那はあたしに舞子。と読んでます。

もうこれこそ
一生そのままかと(笑)

  • 8月22日
  • ちぇりぃ

    ちぇりぃ


    回答ありがとうございます!

    そうですよね、一生このままですよね〜😭💔

    舞子さんも旦那さんもきちんと呼び名を区別されていて羨ましい😍

    • 8月22日
  • 舞子

    舞子

    区切りをしたわけではないですが
    自然に…そうなりました(笑)

    • 8月22日
  • ちぇりぃ

    ちぇりぃ


    自然にそうなっていくのが理想ですよ〜😭✨

    • 8月22日
蛇と蛙

蛇と蛙

うちは子どもと喋ってる時だけ
パパママですが、普段の会話は子どもがいても名前で呼びあってます🙋

  • 8月22日
  • ちぇりぃ

    ちぇりぃ


    回答ありがとうございます!

    すごく羨ましいです😭✨

    うちも名前を呼ぶ時はお互いきちんと名前で呼んでくれるのですが、なぜか一人称が『パパ』に…😔💦

    • 8月22日
tukumo

tukumo

旦那さん、すごくいいお父さんしてますね😊✨
うちは息子に向かって言う時はパパですが(「パパ帰ってきたぞ〜」など)、3人でいても私に向かって話す時は「僕」です😌笑

旦那さん、言っても効果なしということはもうそれで慣れちゃったのかもですね💦
私もさすがに2人きりのときは「パパ」はやめて欲しいかな…😅

でも、すごく家族を大事にしてる感じが伝わってきて素敵だなと思いますよ✨
解決策でなくてすみません😂

  • 8月22日
  • ちぇりぃ

    ちぇりぃ


    回答ありがとうございます!

    旦那は本当に良きお父さんをしてくれてると思ってます😌

    でもやっぱり2人っきりの時に一人称で『パパ』は嫌ですよね😭笑

    また機会があれば本人に言ってみようかと思ってます😅💦

    お褒めの言葉等かけていただき、ありがたいかぎりです😢✨

    ママリでお世話になってる皆さんも、暖かい家庭ばかりで本当に微笑ましいですよ😍✨

    • 8月22日
ポポ

ポポ

奥さんと2人の時は男になって欲しいですね☆(✿´ ꒳ ` )ノ /うちは俺といいますが、子供がいても、お互い名前で呼び合っているので、子供に、りさ!!とか、○○!(旦那の名前)とか呼ばれますw
ママ〜とも言いますが、息子にりさ!とか言われるとなんだか無性にぞわぞわしますw

  • 8月22日
  • ちぇりぃ

    ちぇりぃ


    回答ありがとうございます!

    ほんとそれです!😆
    "男"でいて欲しいですね😢💔

    息子さんに名前で呼ばれるなんて微笑ましいですねぇ😍✨

    • 8月22日
  • ポポ

    ポポ

    男らしさに惹かれますよね(✿´ ꒳ ` )ノ

    息子に名前で呼ばれると、何か子供っぽくないとゆーか、いっちょまえになった気がして、変にぞわぞわしますよwwパパの事も友達みたいに名前で呼ぶので、友達か!と突っ込みたくなりますw

    • 8月22日
  • ちぇりぃ

    ちぇりぃ


    男らしい方がいいですよね〜😍笑

    友達親子ってなんか仲良しな感じがして楽しそうですけど、不思議な感じもするんですね😆

    • 8月22日
  • ポポ

    ポポ

    女々しくなるよりは頼り甲斐のある男性でいて欲しいです!꒰*´∀`*꒱w

    子供に名前呼びされるのはちょっと抵抗がありますねw本当にちっちゃい彼氏的な存在ですw

    旦那さんにもう一度話して、治ってくれるといいですね꒰*´∀`*꒱☆

    • 8月22日
  • ちぇりぃ

    ちぇりぃ


    一家の主ですからねぇ~😔💦

    ちっちゃい彼氏、可愛いです😂💕

    今後の会話でポロッと出たら話してみたいと思います😓

    • 8月22日
  • ポポ

    ポポ

    今のうちに直しておかないと、もぅずっとパパになってしまいそうですからねー(;´༎ຶ∀༎ຶ`)💦
    パパって言った時、その時に男らしくない!とでも突っ込んだ方がいいですね!୧꒰๑͒•͈ꇵ͒•͈๑͒꒱୨ᵎᵎ✧

    • 8月23日
  • ちぇりぃ

    ちぇりぃ


    昨日早速『パパ』と言ったので、「私と話してる時に自分のことパパって呼ばれると、なんか男らしくないし、萎えて冷めちゃう…男の人として見れなくなる…」と言ってみたら、ショックを受けてました😑💦

    ショックだったからかこれから気を付けると言ってくれたのでとりあえず良かったです😂

    • 8月24日
  • ポポ

    ポポ

    おー!ヾ(✿✪ฺ ω✪ฺ)ノさっそくガツンと言ったんですね꒰*´∀`*꒱
    お子さんといる時と、夫婦でいる時で区別つけてくれると、また男として意識できるからドキドキ出来ますよねヾ(✿✪ฺ ω✪ฺ)ノ❤️
    是非このまま治ってくれますように!!!꒰*´∀`*꒱

    • 8月24日
  • ちぇりぃ

    ちぇりぃ


    この機会を逃したらなかなか言えないかな~と思って😅笑

    • 8月25日
  • ポポ

    ポポ

    もしまたパパと言ってしまっても、何回でも注意して直してもらった方がいいと思いますよ☆(✿´ ꒳ ` )ノ

    • 8月25日
  • ちぇりぃ

    ちぇりぃ


    そうですね!
    根気よく頑張ります✊😭💦

    • 8月25日

「家族・旦那」に関する質問