※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

子育て中の家事や食事のやり方について相談です。横抱っこが拒否され、縦抱っこで慣れず悩んでいます。お昼寝もうまくいかず、家事もできません。他の方はどうしていますか?

皆さん、子育て中の家事やお昼ご飯は
どうされていますか?

以前までは横抱っこしながら食事をしたり
寝かし付けてから家事をしていましたが
ここ数日で横抱っこ拒否をし始めて
首が座っていないのに縦抱っこじゃないと
怒るようになりました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

腱鞘炎も痛くて慣れない縦抱っこで
寝かし付けができていなくて
お昼寝をしてくれません꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
なので家事もできていません。。

寝かせると泣いたり呼んだりで
気になって構いに行ってしまいます。。

母からは構いに行かんと
泣かせておいたらいいよーとは
言われるんですけど心が痛くて꒰꒪꒫꒪⌯꒱


みなさんはどうやって家事、食事を
しているのか教えてくださいー!!

コメント

Reeeeee

お洗濯は、夜旦那がいるときに終わらせちゃいます❇朝、外に出すだけにして、乾いてるものは畳んで直します👍

お掃除は、寝たすきにクイックルワイパーで簡単に😅😅

黄昏泣き?みたいな時にお茶碗洗っちゃいます😅💦

  • さき

    さき

    洗濯は夜に洗って部屋干しを
    しておいて朝になったら
    外出すって感じですか?(´◡͐`)

    • 8月22日
  • Reeeeee

    Reeeeee

    そうです‼今の季節、薄いものなら朝にはもう乾いてるし、朝、子供が二度寝したすきにゆっくり朝御飯食べてます😌👍

    • 8月22日
  • さき

    さき

    洗濯の仕方、真似してみようと思います♪♪

    二度寝さすのに昼までかかるので
    ゆっくり朝ごはん食べたいです꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

    • 8月22日
ママ

家事は寝ている間か抱っこしながらやってました!午前中から夜ごはんの準備をしています。
包丁や火を使うときは危ないので、泣いてても少し待っててもらいます。
お昼ごはんはソファでラッコ抱きしながらか授乳しながらおにぎりが多かったです(^-^;

  • さき

    さき

    あ!おにぎりいいですね!!
    凄く身近で簡単なのに
    思いつきませんでした!笑
    真似させてもらいます(*´∀`)♪♪

    • 8月22日
  • ママ

    ママ


    夜ごはんの残りを夜のうちに握ってました(*^^*)
    すぐお腹が空くので、何個か作っておやつにも食べてました笑

    • 8月22日
T

ひたすら泣かせて区切りが出来たらだっこ。でした。(笑)

こればかりは慣れ。かと。

  • さき

    さき

    やっぱりそうですよね、、。
    泣くのも赤ちゃんの仕事とは
    頭でわかってるんですけど
    何とも泣いてると気になって
    仕方ないです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

    慣れれるように泣いてても
    気になるのを我慢して
    素早く家事をしようと
    おもいます(*´∀`)♪

    • 8月22日
  • T

    T

    動き出したら
    泣きながらはいはいしてついてくるので
    寝転びながら動けず泣いてくれてたほうが
    今思えば楽でした…(笑)

    • 8月22日
  • さき

    さき

    泣きながらハイハイして付いてくる
    姿を想像したら何とも可愛いですが
    身動き取れないですもんね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    これからそれが待ってると思うと
    恐怖でしかないです(●⁰౪⁰●)笑

    • 8月22日
  • T

    T

    キッチンにこられると
    トースターや、電子レンジに
    つかまり立ちします(笑)
    やめてくれ、て感じです(笑)

    • 8月22日
  • さき

    さき

    うわー!それはもう
    ヒヤヒヤですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱!
    火傷でもしたら大変!!

    コロコロ寝転がってくれてるの
    本当にありがたく思います(●⁰౪⁰●)笑

    • 8月22日
ゆあん

洗濯などは旦那さんがいる時などに済ませてました。泣いてても少しはほっとくのですがあまりにも泣き止まない時には首が座ってない子でも使える抱っこ紐を使って家事とかしてましたよ!

  • さき

    さき

    抱っこ紐だと両手あくから
    便利ですよね!!
    お出かけにしか使った事
    無かったので一度試してみます♪♪

    • 8月22日
deleted user

うちはなるべくは寝てるときにしますが、どぉしても寝ないときは、グズられても、泣かれても、区切りの良いところまでしますょ✨
ごめんね😢💨💨すぐ行くよ✨等と声かけしながら🎵

少し抱っこして落ち着いたらまた家事して、酷く泣いたらまた抱っこみたいな💦

  • さき

    さき

    朝からグズグズの時は
    朝起きて旦那を見送ったそのまんまの
    状態で旦那さんをお迎えするのが
    普通になってて(。☉౪ ⊙。)"
    何とかメリハリのある生活を
    送りたいです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱笑

    ちょっとは泣かせる勇気を
    出して見たいと思います꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

    • 8月22日