※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

36週で入院中の方がいます。張りどめの点滴量が増え、症状が出ています。赤ちゃんは元気に育つでしょうか?

妊娠36週で産まれた方、もしくは促進剤を使って産んだ方いらっしゃいますか…?

私は明日で36週なのですが、現在切迫で入院していて。
張りどめの点滴の量が最初は10mlだったんですが、張りがではじめて、陣痛みたいな感じになり量を20mlに上げられ。
落ち着いたと思ったらまた、今日夜中から腰とお尻が痛くて苦しんでる時に、生理痛の少し痛いバージョンになり…お腹も張って、破水する可能性が高くなりまたもや量を上げられ30mlになっちゃいました。。。
今は痛みは腰とお尻の骨が痛いだけで、後は大丈夫なんですが、自分の体が持たないのと…張りどめの副作用のせいで、過呼吸になり苦しくて手足が痺れ、意識が遠のく感じがし、怖いです。
先生は36週明日なるからそれまで頑張ってと言われてますが、明日の診察しだいで、もぉ産もうと考えているのですが。
36週でも赤ちゃんは元気に育ちますか?

コメント

yuumam

36週でも元気に育つ赤ちゃんは実際いるとは思いますがまだ生産期ではないので、赤ちゃんに対する処置などが変わってくると言っていました。36週6日と37週0日で打たなきゃいけない注射があったりするようです。
育つことは育つと思いますがやはり赤ちゃんのためには37週までお腹にいてくれることが1番いいとは思います。

• saya

saya

コメントありがとうございます!!
    ですよね…でもどんなに張りどめの量を、増やしても今は落ち着いてますがまた張り始めての繰り返しで、量を増やされても増えるぶんだけ体がきつくなり、苦しいです…(><)

• 8月22日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

34wで産んだ子いましたが
元気そうでしたよ😋❤

• saya

saya

私よりも前だったんですね…私の赤ちゃんもめっちゃお腹の中で暴れまくってたので大丈夫かな…?とは思ってるのですが…。生まれてこなきゃわからないですよね(。•́•̀。)💦

• 8月22日
ゆいゆい

私も切迫で36w3dまで入院してました!
張り止めも2本(流量覚えてなくてすみません)退院ギリギリまでいってて、
バスっと抜いて帰ったのですが
その日の夕方出産しました😂

一応早産なので37w以降に生まれた子たちより黄疸が出やすく、光線療法しましたが
それ以外は元気で、体重も出生時2700あったので一緒に退院しました(o^^o)

• saya

saya

私は何度も張りが出てきて薬で抑えての繰り返しなのでそこまでもつか…厳しい状態です(><)

36週だったら早産ですもんね…(;;)
    赤ちゃんは先週の検査では体重が2400あって明日ちょうど検診の日で体重が、2500超えたら生むか、まだ待つか先生と話す予定ですが…自分の体が持たないし。過呼吸に良くなるのでもしかしたら産むかもしらないです。

• 8月22日
みぃ♡ひろmama

切迫早産で33週6日〜入院して退院予定日の36週4日に破水して出産しました!
入院中はウテメリンとマグセントの点滴がMAXまで上がりました😭
点滴の副作用ツラいですよね😭
大丈夫ですか?

息子は2368gで産まれましたが保育器にも入らずに出産した日から母子同室で一緒に退院できました😊
今、8ヶ月で標準より少し小さめですが元気にすくすく成長してます❤️

• saya

saya

結構長く入院されてたんですね(><)
    私は点滴は最高で30まであげられましたが…副作用がでて、過呼吸にそしてパニック状態になってしまって号泣してしまいほとんど息ができなくなってしまい、全身が冷たく痺れ始めて、意識が遠のく感じがし…やばいと思って頑張って落ち着きを取り戻そうと必死になってて、やっと落ち着き、だいぶ痛みも治まりました。先生が今日は心配してくれて何度か来てくれた時に元々、過呼吸になりやすくて、さっきは息ができなくて、めまいがしたと言ったら、私の体が持たないので、量を30~15に下げられました…
    下がったのでまた生理痛のような痛みは来てます😭
    明日たぶん点滴を外してお産になるかもしれないです!!

• 8月22日