※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama
家族・旦那

出産まであと1ヶ月の経産婦です!ふと、疑問に思ったので質問させて下さい…

出産まであと1ヶ月の経産婦です!!

ふと、疑問に思ったので質問させて下さい。
義両親に会わせに行くのに生後何ヶ月で会わせに行きましたか??
上に1人居ますが私の子連れで今の主人と再婚したので義両親に会わせに行くって言うのが初めてなのでどのくらいで会わせに行くのがいいのかと思いまして。

私の実家は、家から10分もしないで着く距離で出産した後に1ヶ月、里帰りする予定なのでいいのですが、主人の実家までは、車で約2時間近くの所です。

年内は、ちょっと無理かなとも思ったのですが色々な風邪などが流行る冬に入るのでますます、外に出すのに抵抗があるため、どうしよっかと話してます。
皆さんなら、どうしますか??
参考までに経験やら、うちは、こうしたって言う体験談などを聞かせてくれると助かります!!

コメント

ままり

私は9/23予定日で、9/17に出産しました!18日は旦那の親が面会にきて、その後行ったのはお正月でした!(義家は車で20分くらいの距離です笑)

• 2児のmama

2児のmama

コメントありがとうございます!!
    うちも何か、出産した後に面会に来るような事を言っていたのでその時とお正月に行こうかと思います!!

• 8月22日
レイ113

1月に出産して、退院に合わせて会いに来てくれて(飛行機を使う距離です)、会いに行ったのは4月です(*^^*)

• 2児のmama

2児のmama

うちも出産した後に面会に来てくれるような事を言っていたのでその後、親戚などが集まるお正月にでも行こうかと思ってます!!

• 8月22日
コダクさん

来てくれる感じではないんですか?

冬になるので、連れて出かけるのも気になりますよね…

うちはお互いの実家は車で10分圏内なのであまり、そんなことは考えなかったんですが10月に産まれた長女をお正月に3時間かけて主人のおじいちゃんちに連れていきました(笑)

• 2児のmama

2児のmama

お盆に遊びに行った時に出産した後に面会に来てくれるような事を言ってたので来てくれるとは、思うんですけどね( ˙꒳˙ )

そうなんですよね…
    でも、お正月に親戚などが集まるのでその時に行こうかと思ってます!!

• 8月22日
ちむさん٩(Ü*)۶

産後すぐ病院に来てくれました\( ˙▿˙ )/

• 2児のmama

2児のmama

うちも産後すぐに会いに来るようなことを言っていたので来ると思います!!

• 8月22日
ざます

1ヶ月検診終わったあとなら大丈夫ですよ~車で2時間ですよね??

私は義実家ではなく自分の祖母の家に、上の子は1ヶ月検診終わった次の日に会わせに行きました!車で4~5時間ぐらいのところです。
下の子は生後1ヶ月で義実家行きました、車 と船で移動時間6~7時間です。
会いにきてくれるのが一番楽ですけどね笑っ。
でもチャイルドシートして、休憩しながら行ってたので道中はほぼ寝てました(^^)2才の娘のが煩いぐらい笑っ。