※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

離乳食後に吐き戻しが多いですが、おかゆが出たか心配です。最近のミルク摂取量が減少しているのは離乳食の影響でしょうか?

離乳食5日目です!
離乳食あげてから15分後くらいにミルクをあげてげっぷさせたら結構吐き戻したんですが、おかゆ出ちゃいましたかね?
普段から吐き戻し量は多いです。

あと、ここ2日ミルクの飲みが悪いです。130〜140飲んでたのが70〜130です。離乳食と関係あるんですかね?

コメント

もしかしたら離乳食も一緒に出てるかもですね(^ ^)
でも、気にしなくても良いかと思います。ウチも最初はミルクと共にお粥も出てましたよ。
飲む量が減るのは多分離乳食が先に位に入ってるからかと思います。
うちの子も普段は150〜くらい飲みますが、離乳食の後は80〜150とかに減っちゃいます。
その分次のミルクの時間が早まったり、量が増えたりします。⑅︎◡̈︎*

• ちょこん

ちょこん

ですよね〜😂ま、食べてくれたし気にしなくてもいいですよね!
    ミルクなんですが、離乳食後だけでなく1日を通して飲みが悪いんです💦

ういさんち双子ちゃん??◡̈♥︎

• 8月22日

退会ユーザー

離乳食初期は、食べるというよりミルク以外の物に慣らすという感じで進めるのが良いっていろんな本やサイトに書いてましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎なので、戻したものの中にお粥が入ってる=ゴックンできてる!って事ですね(^ ^)
    ウチも、粉ミルクの月齢で1日で与える目安の量飲まないです(笑)粉ミルクの缶ではトータル1000くらいになってますが、飲めて800少なくて600とかです(^-^;

双子の娘ですよ〜ヾ(*´▽︎`*)ノ

• 8月22日