※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

12週目の検診で子宮の形が気になります。子宮奇形かもしれないと不安です。何かわかる方、教えてください。

今日12週目の検診に行ったのですが、一つ気になるとこがありました。

病院ではちゃんと心臓も動いていて元気だった事が嬉しくて気づかなかったのですが、家に帰ってから改めてエコーの動画を見ていたら子宮の形がVの字になっててびっくりしました。

調べてみると子宮奇形というものがあってハート型になったりするみたいなのでちょっとそれっぽいのかな?と思って不安になってしまいました…。

前の検診の時は真ん丸だったので角度のあんばいか尿や便が溜まっていてこうなってしまったのかと言い聞かせていたのですがやっぱり気になって仕方ありません泣

何かわかる方居れば教えてください(T_T)

コメント

あやぱん

たまたまこう写ってしまったときに先生がシャッター切ったのだと思いますよ😁心配いりません❗

ima

ハート型の子宮奇形はエコーではなかなか分からないと言われましたよ💡