※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

1歳10ヶ月の娘と新生児の息子がいます。旦那に高校時代の後輩からバス…

1歳10ヶ月の娘と新生児の息子がいます。

旦那に高校時代の後輩からバスケのチームに誘われて行きたいと言われています。まだ新生児だしさすがに無理だと思ってるけどと。

毎週月曜にあるそうです。

エンジョイリーグというやつで女の人もいるらしく(私は嫉妬深く、旦那が職場の飲み会で女性がいるのも嫌でいい気がしません)毎週ともなるとしんどいし、退院して3日ですが小さい子どもたちを1人でみるのは本当大変だと実感してます。旦那が帰ってきたとしてもあまり育児するわけでもないですが、お風呂と沐浴はしてくれるので助かっています。だから夜に旦那がいないのは嫌ですが、これを嫌だから断ってというと私が嫉妬深いからが原因って解釈すると思うので悩んでます。それに、お金もかかるしそんな余裕ないし。

皆さんの旦那さんは趣味やスポーツチームに入っていたりしていますか?子どもがどのぐらいから入ってますか?こんな状況だったらどうしますか?

コメント

のーと

うちの旦那は結婚前からチームに所属してます!が、そのチーム内で私と出会って結婚したので、みんな共通の知り合いで嫉妬とかもないので、ちっちさんとは状況違いますよね🙇‍♀️💦
旦那は立ち合い当日もほぼ寝ずに練習に参加したほどで笑、育児といっても夜にお風呂入れてくれるくらいですが、それでもいてくれる方が助かりますよね。

男の人はやっぱり頼られると嬉しいと思うので、そう伝えてみたらどうでしょうか😊
それか、産後もう少し落ち着いたら、ちっちさんもお子さんとお出かけがてら覗きに行ってみるとか!自分がプレーできなくても、見にいくだけで嫉妬は落ち着くかもです✨

米民/脊オパ参戦

旦那ではないですが
自分がずっとMIXのバスケチームに入っていて産後は6カ月くらいから週一でやってます☆
飲み会とかはうちはあまりないので
お金は正直かかりません。
やってたならボールやシューズはもってますかね?
うちは参加費500円も一回行ったことがないので100円、200円です。
地域によるのかな。
旦那と子供も一緒にきますよ☆
見てるだけですが☆
場所によっては赤ちゃんルームついてる体育館もあります☆
わたしはやってるからの意見ですが
週一ならスポーツなら全然かまいません。
むしろやってほしいですが、スポーツ嫌いでしてくれません(´ω`;)

ミキティー

私と旦那はテニスがキッカケで出会い結婚しました。
お互い中学、高校とテニスばかりで、インターハイなどにも出たりしてます。だからか…お互いプライド高く…テニスに行ってる旦那を見るとたまにイラつきます。
私は出産育児でテニスは結婚してからほぼできてません。旦那さんは行ったりしてます。それでも旦那からは物足りないみたいで、もっと行きたいみたい。私はお風呂までしてくれれば行ってきていいよと言ってますが、子供が病気や愚図る時は、家にいてくれます。行ってもいいけど、お風呂入れてから行っていいよとか病気の時は、一緒にいてほしいとか言ってみたらどうでしょうか?

ai

1歳10ヶ月の子もいると寝かしつけもあるのできつそうですね…。
私の夫は月1だけ月末あたりにフットサルがあります。
1人目出産の時は月1ではなかったので参考にならないんですが…
夫の友人奥さんが7月に出産しました!
7歳と5歳の子供がいますが、さすがに7月のフットサル来なかったみたいですよ!
たしかに新生児1人だと夫がいてもいなくても一緒ですが もうすぐ2歳の子もいるのでそんなにすぐに参加しなくても、って思います。
1ヶ月経った後でも上の子も慣れるまで毎週は辞めてほしいところです…。

Yoshirin

うちはワンオペで旦那の趣味はゴルフ、フットサル、テニス、バドミントン、スノーボードと多趣味ですが小遣いの範囲内でやっているので特に制限してません。
あまり束縛し過ぎるのも旦那さん辛いと思うので、小遣いの範囲内で出来るのであれば許してあげてもいいのではないでしょうか?
ただ、まだ2人育児に慣れていないから当分は2週間に1度など回数減らしてもらった方がいいかもしれませんね。

ミカりん🍊

うちの夫も社会人チームでバスケ🏀やってます。
夫の場合、新生児のうちはバスケはお休みしてくれました。私が頼んだ訳ではないし、夫がいるからと言って何か助かる訳でも無いのですが、居てくれれば心強かったです。
毎週月曜日にやっているのなら、お子さんはまだ小さいですし、1ヶ月健診で🆗出るまでは行かないで欲しいとか期間を決めてみてはどうですか?
うちの場合、バスケに行くなら夕飯は作らない、夜のミルクを変わってもらうとか相談しました。

かりん

うちの主人はゴルフが趣味でしたが産まれてからは1度も行ってません!
そんな時間ないぐらいパパっ子なので育児に協力的なのと
小さい間は今しかないのでゴルフはいつでもできるから子供が大きくなったらまたはじめるよって言ってました!
女性がいる云々より、今大変な時期にそんなチームに入る意味がわからないし、お金に余裕もないしなにを考えてるの?って私なら言っちゃいそうです。
そんなチームに入る前に育児をしてから言ってください。と伝えます