※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

山口市のながやレディースクリニックで出産される方へ 分娩セットの準備で困っています。詳細を教えてください。ありがと。

山口市のながやレディースクリニックで出産された方
里帰り前に準備をしているのですが、分娩セットは用意してあると紙に書いてありなにを準備していいかわかりません💦
分娩セットを詳しく教えてください!
あとこれがあったらよかった!
便利だった!というものもあればお願いします(*´ο`*)❤

コメント

にこ

分娩セットは お産するときに着る服
ショーツ2枚
悪露用のパッドS M L 1袋ずつ
母乳パッド 1袋
赤ちゃんのおへその消毒セット
やったと思います🤔

• にこ

にこ

悪露用のパッドはLは私はでかくて使わなかったのでMサイズくらいをもうひと袋くらい用意しておくのもありかもです!
    あと 朝食は牛乳とかで 昼も紅茶、など基本的に冷たいお茶がなかったので2リットルのお茶とか持ってきてもらってました!(笑)

• 8月24日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます❤
    お茶2リットルあったらよさそうですね♪
    ちなみに洗浄綿?はありましたか?買ったほうがいいのかなーと思ってて💦

• 8月24日
  • にこ

にこ

母乳でだすとほんと喉かわくので😅
    あ、洗浄綿もはいっていました!会陰切開されると思うのでいりますよね。悪露もでるので、トイレ行くたびに使っていましたが私は足りましたよヾ ^_^♪でも退院してからも家で買い足して使っていたので買っていて損はないと思います🤗

• 8月24日
  • ちゃん

ちゃん

なるほど!
    初めての出産でわからないことばかりなので、教えていただいて助かります❤
    今近くのドラッグストアがポイント5倍なので(笑)早速買いに行きたいと思います🎶

• 8月24日
  • にこ

にこ

私もわからないことだらけでしたが…なんとかなりました(*^o^*)オムツもおしりふきもながやでもらったもので足りたので大丈夫でしたよ(^-^)ちなみにオムツはパンパース、ミルクはすこやか、っていうビーンスタークのものでしたよ🤗

• 8月24日
  • ちゃん

ちゃん

おむつとミルクのメーカー教えていただいてありがとうございます!!気になってたんですよね😂病院と同じものにしたくて、里帰り後に哺乳瓶等のミルクセットを買おうと思ってました!
    すごく助かります❤

• 8月24日
  • にこ

にこ

そういうの気になりますよね😘揃えておきたいし!!あと病院でもらったパンパースは、普通のパンパースではなく少しお高めの紫色のパンパースでした(笑)なにか知りたいことがあれば遠慮なく聞いてくださいね〜⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

• 8月24日
  • ちゃん

ちゃん

ちょっといいパンパースですね😍
    本当に助かります!また聞いちゃうかもしれませんが💦ありがとうございます❤

• 8月24日