※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるろう
子育て・グッズ

1歳0ヵ月の女の子の朝ごはんがマンネリ化していて、子供が食べなくなって困っています。簡単で栄養のある新しいメニューを教えてほしいと相談しています。写真もあると助かるそうです。

1歳0ヵ月の女の子のママです!
最近娘の朝ごはんがマンネリ化してます😓

だいたい、パン、ゆで野菜、卵焼き(orお好み焼き)、牛乳のパターンで毎日あげてるのですが、飽きたのか、
最近、パンと野菜を下にそっと落とします😭
卵焼きは好きみたいで一番に全部食べちゃいます。
今日はパンに好きなバナナを挟みましたが、食いつきいまいち😓
パンも種類変えたりはしてるんですけどね。

やっぱり子供も飽きるんですかね?
ぜひとも、朝なのであまり考えずに簡単に出来て、栄養があるメニューを教えて欲しいです!!
写真もついてると有難いです☺️💕

よろしくお願いします👏

コメント

ぴろ

写真はありませんが、納豆お焼きは朝ごはんによく出します✨
納豆1パック、小麦粉大さじ2、水大さじ2、チーズ大さじ1~2(その日の気分ですw)を混ぜ混ぜして焼くだけで、私はこれを2~3回分に分けてます✨余ったら冷凍です🤗

• はるろう

はるろう

ありがとうございます!簡単でいいですね。ちなみにお野菜は何あげていますか?

• 8月22日
  • ぴろ

ぴろ

お野菜はブロッコリーを1株買って全部茹でて冷凍してるので、それを出したりミニトマトを6等分したのをあげたりですね!
    それとは別に何かしらの副菜を常に冷凍してるので、それをチンして出してます✨

• 8月22日
  • はるろう

はるろう

ありがとうございます💖私も野菜は冷凍してますが、副菜も準備してみようかな、参考になりました☺️

• 8月22日
ゆあん

うちの子は納豆ご飯とかふりかけご飯に前の日の余ったお味噌汁などあれば薄めてあげたものを朝ごはんで出したりしますよ。あとヨーグルトにフルーツ混ぜたものやパン系だと蒸しパンとかうちの子は好きです😊朝って簡単に済めばいいので献立困りますよね😰私も日々研究しててもなかなか好みにたどり着けない時が多いです😢

• はるろう

はるろう

コメントありがとうございます!ご飯派なのですねー。蒸しパンとかも良さそうですね!昨日まで食べてたものを今日食べないとか謎です😂

• 8月22日

子供も人間なので飽きますよ*ˊᵕˋ*
娘も最近飽きてきたようで( .. )
いつもは
ミルクパン粥にヨーグルトとフルーツ
飽きたら
牛乳入りのカボチャのペーストを耳なしのパンに塗ってクルクル巻いて1口サイズに切ったのを手掴み
きな粉と砂糖と牛乳とすりごまを混ぜたペーストをパンに塗ってトースト

など、変えるようにしてます(´・×・`)

• はるろう

はるろう

コメントありがとうございます!ペーストシリーズいいですね!かぼちゃ余りがちですし、きな粉もあるのでぜひやってみます💖

• 8月22日