※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

初産婦の39週で子宮口が3センチ開いて柔らかくなっていますが、陣痛以外の予兆がない状況で子宮口が開くことはよくあるかどうか気になります。

39週の初産婦です♡
みなさまいつもお世話になってますヾ(。>﹏<。)ノ゙
先ほど検診だったのですが、子宮口3センチ開いていて柔らかくなっているとのことでした!
かるーい前駆陣痛?的なものは感じるのですがそれ以外の予兆がなくて陣痛などなにもなく子宮口が開くことはよくあるのでしょうかヾ(。>﹏<。)ノ゙

コメント

モロッコヨーグル

予兆がなくても子宮口が開くことありますよ🙆

さくま

自覚するような張りじゃなくてもちょっとずつ子宮口は開いているみたいですよ!
私は健診した日は子宮口1cmと言われましたが家に帰ったら陣痛が来てあれよあれよと言う間に全開になってました!

ぽこ

私も今そんな状態で早く産まれそうだねと言われながら、2週目突破ですよ~😑💦💦💦まだか~笑

ヨンミリ

子宮口の開きは自分じゃわからないです。
おしるしも破水も急な出来事でした。
陣痛も、これか?ってところから規則正しくなっていき、私の場合は2日続きました(笑)
もうゴール目指して耐えるしかない状況。
子宮口がどんどん開いていきますが、自分じゃ何も感じませんでした!

ここまで来たらどんな遅くても2週間後には赤ちゃんに会えるので✨
安心してリラックスして最後の夫婦だけの楽しい時間を過ごしてくださいね!
生まれたら過酷な日々が待ってます😁

stitch

私は切迫で長く入院してましたが、36週の退院時、すでに子宮口2〜3センチあいてました。39週のとき、陣痛きたかな?と病院へ行くと、子宮口の開きは3センチでほぼ所見に変わりはなかったですが、4時間も経たないうちに出産しました。