※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がヘルパンギーナにかかり、熱が下がった後に咳が出ています。病院で喉の腫れが原因で咳が出ることや、ミルクの摂取についてアドバイスを受けました。治りかけか別の風邪か不安です。

ヘルパンギーナって、熱が下がった後咳が出てきたりしますか?5ヶ月の息子が、先週木曜日に高熱が出て、ヘルパンギーナと言われました(>_<)
少しケホケホ咳をしていましたが、喉が痛いからでしょう、と言われました。
熱は木曜日の夜中には座薬なしでも平熱になりましたが、ミルクの飲みは半分くらい、飲んだ直後に全部ゲボッと吐いてしまったり、泣きながら異様にむせたりしたので、昨日また病院に行きました(ToT)
ミルクは回数稼げていれば大丈夫、まだ喉が腫れているのでむせたりするし、咳は寝ている支障になるほどでなければ、徐々に治って行きます、とのことでした。
今日より明日、と良くなりますと言われて安心したのですが、今朝からげしょげしょとした咳が結構出ています😢
昨日病院に行ったばかりだし…(;_;)
治りかけなぬか、違う風邪をもらってしまったのか…
お子さんがヘルパンギーナに罹って治った方、どのような感じでしたか?(>_<)

コメント

まなぴー。

娘も、ヘルパンギーナになりましたが、喉が腫れており食欲がなかったですよー。
ずっと咳をしており、発熱と下痢がありました!薬を飲みきるしかないので1週間引きこもって様子見でした!
病気後も、食欲がなかったですが徐々に増えて今は、とてつもなく元気です。

まだ、小さいのにヘルパンギーナになって心配だと思います。
薬を飲みきるまでは、安静にしていた方がいいと思いますよー。子どもからしても他の病気がうつっても辛いだろうし。

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます(;_;)✨
    お薬は、最初に座薬が出ただけで昨日も出なかったので、飲んでいないのです(>_<)
    しばらくは引きこもりですね、ミルクもあまり飲まないので心配です(;_;)

• 8月22日
鬼母👹

初めまして!!

息子も今月初めにヘルパンギーナになりました( ˃ ⌑︎ ˂ )!
高熱が終わってから、咳が出始めて夜も寝苦しそうでしたが、今は治りましたよ★機嫌がよかったので私は様子を見ましたが、あまりにもしんどそうだったら病院に行っていいと思います!母は心配だし不安ですからね!

早く良くなりますように💦
お母さんも体調崩さないで下さいね💦

• ぽてち

ぽてち

コメントありがとうございます😊
    やはり熱が下がって咳が出たのですね(;_;)
    咳はげしょげしょとまだ出ますが、幸い寝てる時咳で起きてしまうほどではなく、昼間はコロコロ寝返りしたりおもちゃで遊んだりと、機嫌は良いです(^O^)
    1日ごとに良くなって行くことを期待してます^_^‼︎
    私も昨日喉が痛くなり、急にマスクをしてみました(^-^;
    優しいお言葉ありがとうございます😌

• 8月23日