※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家事・料理

数年ぶりに3COINSに行ったら、珪藻土のコースターを見つけて衝動買いし…

数年ぶりに3COINSに行ったら、
珪藻土のコースターを見つけて
衝動買いしました。

そしたらいま100均にも売ってるんですね。
150円だったけど。

300円で買ったのに、粉っぽくて
テーブルの上でコップ乗せたまま移動すると
白くなってしまいます。
子供にちょっと取られて2つをコツコツ打って遊ばれたら
もう1部割れてしまいました…

珪藻土だとこんなもんですかね😭
150円のはどうなんだろう。

今の時期氷使ったり、お酒飲んだりするのに
テーブルが濡れるのが嫌です😭😭

みなさんどんなコースター使ってますか?

コメント

ママ

セリアの珪藻土のコースター使ってますが粉っぽいと感じたことは無かったと思います😊
でも薄いのでコツコツ打ったりしたら割れてしまうかも知れません( ´•д•` )💦

  • aya

    aya


    私がみたのはダイソーだったのですが、セリアにもあるんですね!
    ちなみに100円でしたか?

    • 8月22日
  • ママ

    ママ

    買ったのがだいぶ前ではっきり覚えてないですが、確か100円だったような気がします😣

    • 8月22日
  • ママ

    ママ

    私が買ったやつは、裏面に薄いコルクが付いているのでテーブルも傷つかないです😊

    • 8月22日
ここ

うちは、カインズホームで500円くらいで買いましたよ❗
もって帰るときにちょっと雑に扱ってたら、既に角がちょっと欠けてました😅
そして、そのまま使うと裏も固いし、ややざらつきがあるのでテーブルが傷つきます💨
ショックですね😨
回答になってなくてスミマセン😣💦⤵

  • aya

    aya


    テーブル傷つきますよね((((;゚Д゚)))))))
    いまはそんなに気にしてないですが
    そのうちテーブル変えようと思ってるので
    そしたら気になっちゃいそうです(>_<)

    • 8月22日
ゆち/⛄️💛💙

珪藻土って最初は粉っぽいものだと思ってました!
私はお風呂マット使ってるのですが最初は足の裏粉々してましたよ←
使ってるうちになくなりました(。・ω・。)
洗ってみても変わらないですかね?

あと、珪藻土って衝撃に弱いから
コツコツ遊ばれちゃったら
欠けるのも当然ですよ😫

100均のコースター探してるのに
見つかならいけど、購入予定です( ´° ³°`)

  • aya

    aya


    うちもお風呂マットは最初のみでいまは粉っぽさ気にならないのですが…
    100円なら試してみる価値ありますね!

    • 8月22日