※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-tan
雑談・つぶやき

皆さん出産のエピソードってありますか?引っ越して話しをするような友達…

皆さん出産のエピソードってありますか?
引っ越して話しをするような友達がいないのでちょっと聞いてみたくなりました(´ 3`)


1人目→予定日超過の為、促進剤で出産。無言で痛みに耐える私に母が痛かったら痛いって言っていいんだよ!と言うので、う~痛い痛い。と言っていたら助産師に今から騒いでると産むまでに疲れちゃうから静かにしようね☺と諭される(笑)
で、痛みで汗だくだったので産まれる1時間位前から喉が乾いて水が飲みたい!って言ってもなぜか助産師に我慢して!と言われ、ずっと水!水!って言ってたのに産まれるまで飲ませてもらえず、赤ちゃんを確認後に、よし。水!って言ったらやっと吸いのみで飲ませてもらえたけど、なぜか一口だけ。←未だに根にもってる!

2人目→予定より2週早く深夜に陣痛。上の子を預ける為実家に電話するも、親が寝ぼけてたのかいたずら電話と間違われて切られ、とりあえず病院へ。ほぼ子宮口全開と言われ分娩台に乗ったら痛みがやや落ち着き、助産師がモニターを見ながら「もういきみたいでしょ!今いいよ!」と言われるも、初産で促進剤を使っていた時に比べたら全然痛くないし、いきみたい感じないし。私「まだ、いいです」って言ったらいきみなさい!とキレ気味に言われたので「まだ産みたくない!」と分娩台で助産師となぜか言い合いになり、最後には怒りでスポンと出産。←まぁ、スピード出産だったので良しとする😁

3人目→10年ぶりだったので、上二人の出産経験から準備を万全にし、自分のタイミングでいきみたいことを伝えるも、問題は助産師でした(ToT)
新人の助産師をつけられてしまい、内診がね、一回で終わらないの!内診のたびに新人さんが見た後、先輩やら先生やらが確認するからね、ただでさえ促進剤使ってて普通より陣痛痛いのに痛みが倍!で、腰のマッサージ用に用意してたゴルフボールを握ってたらあまりの痛さに握りしめすぎて指開かなくなって、ベテラン風の助産師さんにもう産まれるから離しなさい!っていきむ頃怒られました(..)←旦那が謝りながら指を一本づつ剥がして取ってくれた( ´∀`)

今回が最後の子と決めていたので、出産も良い思い出にしたかったんですが、こればっかりは予定通りにいかないですね(^^;


長々と書いてしまいましたが、面白いエピソードや残念なエピソードなど聞かせてもらえると嬉しいです!

コメント

しおぱん

私は妊娠中ずっと切迫で
早く産まれるね〜(*⁰▿⁰*)と
言われ続けましたが
結局は予定日の3日前に
産まれました(笑)
陣痛がきて夜中に病院に行き
内診で7センチ開いてて
分娩室に行き
立ち会いの旦那に助産師さんが
朝方産まれるよー!というも
あまりにも私が痛がっていたため
5分後に内診してら
すでに全開でみんなびっくりでした(笑)

いきみたいのに先生が到着してなく
まだダメ!!と怒られ
こっちは早く出したくて
ヤダヤダ!!と言いまくり
騒がしかったと思います(笑)

無事に出産後は
分娩室で助産師さんと一緒に
ポッキーを食べたのが
楽しかったです(笑)

  • me-tan

    me-tan

    分娩急に進むのでビックリですよね!
    いきみたいのにいきめないのは辛いですね💦
    私も3人目の時、痛い!早く出したい!と騒いでたので、分娩後、冷静になってから旦那と二人の時に私うるさくなかった?と確認しました(笑)
    ポッキー食べるとかなんかほのぼのしてて羨ましい!ぐったりで余裕なかったです~(。>д<)

    • 8月22日
ナミ

わたしはつわりがなくて
最初の頃は妊娠している
感じが全然なくて
胎動を感じるようになって
やっと妊婦を味わえました!

出産の前日の夜お腹が
ゴロゴロしていたのですが
気にせず寝てしまって
今想えばこれが前駆陣痛
だったのだと思います!
朝方には15分間隔の陣痛に
なっていたのですが呑気に
朝ごはんをたべてその後
病院へ行くと子宮口がすでに
9センチも開いていました😥
こんなに開いていると浣腸が
出来ないと言われて
自力で💩を出せと言われて…
陣痛の中トイレまでの道のりを
3往復しました😭
歩いたのが良かったみたいで
お産が早まって病院着いて
3時間も経たずに我が子を
抱きました😭❤
経産婦さんのような
スピード出産だと言われました💧

そして頭が見えたと
言われた時に助産師さんが
わたしの手をお股へ持っていき
頭を触らせてもらえたことが
貴重な体験でした☺

こっちゃん

うちは旦那立会いで、もう生まれる!っていうときに旦那がトイレいきました(笑)
トイレから戻って2.3分後に生まれて、危なー!って感じでしたよ🤣🤣🤣

  • me-tan

    me-tan

    旦那さ〰〰〰ん‼
    間に合って良かった(笑)
    も~!こうゆう時はしっかりしてほしいですね(^^;)))

    • 8月22日
deleted user

生まれてはじめて娘を見た時頭がぼーっとしてたので、
この子どこから来たんだろうか…どこの子?とぼんやり思いました(笑)

すぐに思考が戻り
そういえばうちの子泣いてないけど生きてるのかなと心配していたら
看護師さんが娘のお尻をペチンッ!
娘『おぎゃ!』…スヤスヤ寝る
私&旦那「えーもう終わりですか!もっと泣くところですよ!!おーい!!」

  • me-tan

    me-tan

    うちの姉がりさままさん状態だったみたいです~💦
    出産に時間がかかり過ぎて帝王切開だったんですが、疲労と麻酔で意識が朦朧としてたらしく母が赤ちゃんを見せたら、「宇宙人…じゃないよね?」って言ってたらしいです(笑)
    娘さんまだ眠かったんですかね☺?
    赤ちゃんの最初の泣き声可愛いし、最初だけはもっと聞きたかったですよね(;つД`)

    • 8月22日
deleted user

41w2dの夜中に腰が激痛で目が覚めて
でも陣痛はお腹痛くなるよな〜?
って思いつつまた寝て、起きたら
ずっと腰が痛かったり痛くなかったりが
続きたまたま健診だったので助産師さんに
聞いたら頭が下がってきたら痛くなるよ〜
って言われて納得して帰宅。
買い物やお風呂に入ったりしても
流石に痛みが続くので実母に聞いたら
早く電話しなさい!と怒られ主人と
病院へ行くと子宮口7cm開いてました😅
途中進みが悪くて促進剤打たれて
もっと痛くなりました😱💦
そしてなかなか出てこないので
細い産婦人科の先生に胃のあたりを
押されまくっても出てこずで
ポッチャリした助産師さんが押すと
すぐに出てきました(笑)
ご飯食べたあとだったら
押されまくってたのできっと
吐いてただろうなと思います(>_<)

  • me-tan

    me-tan

    わ~💦
    吸引じゃなく、お腹押されるってΣ(×_×;)!
    胎盤出す時ギュ〰っと押されましたが、うっっ(○_○)!!って感じだったので、想像したら恐怖です💦

    • 8月22日
me-tan

初めての時の陣痛はよく分からないですよね💦
私も2人目の時、お腹のゴロゴロはお腹壊してるのかな?って何度もトイレ行ってました(笑)
それにしても自力で💩とは…中々の試練ですね(^^;
出るとこ違うのは分かるけど、いきんだら一緒に出ちゃうんじゃないかと心配になっちゃいますよね!私は便秘+痔持ちだったので赤ちゃんじゃない物が出てるんじゃないかと不安でした(笑)
頭触らせてもらえるとかすごーい‼
ほんと貴重な体験ですね✨

me-tan

☝めろんぱんなさんへです!
すみません💦