※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について質問です。体重増加やオムツのサイズについて気になります。同じような経験をされた方、おすすめのオムツメーカーがあれば教えてください。

あと2日で3ヶ月になります(*´ー`*)
ふと寝ている姿を見ると大きくなったなぁと実感します✨

体重増加も右肩上がりで、未だに1日あたり43gずつ増えてます(´⊙ω⊙`)現在約5800gです!
完母なので特別制限はしないつもりですが、この時期になると1日あたり25〜30gくらいみたいですね(^◇^;)
みなさんのお子さんの体重の増え方どうですか?

ちなみにうちの子は2400gで産まれてます!37wで出産したので他の赤ちゃんよりも1ヶ月ほど早いんですが、追いつく勢いで体重増えてます(笑)

オムツもなんだかSサイズが小さく感じてきていて、まもなくMサイズ?なんて感じです(笑)ムーニー使ってるんですが、同じムーニー使ってる方はサイズアウト早かったですか??
体型はウエスト細めの太ももムチムチちゃんです╰(*´︶`*)╯♡
おすすめのメーカーあったら教えてください✨

コメント

みぃ

いいことですね( ¨̮ )
うちの子はもうすぐ4ヶ月ですが5.8キロあるかないかです🤣
うちは予定日超過で2900gで生まれてきたので全然追い越されてますね(笑)

うちは今紫パンパースのS使ってますよ( ¨̮ )
特別小さいと感じたことはありませんが
太ももむちむちちゃんだとパンパースは合わないかもですね💦

• トム*

トム*

体重増加が緩やかになるって聞いてたのにあれ?って感じですが、とても元気なので良いことだと思ってます(๑>◡<๑)

オムツ実はウチも今だけ紫パンパース使ってます!病院で使ってて良さを知ってたので半額で買える機会があり、ついたくさん買ってしまったんですが、太ももがキツくなってきちゃってます(^◇^;)
    ギャザーがしっかりしてるし、ウエストのテープの伸びが良いのでとてもいいんですが、うちの子の成長スピードが速すぎて予定よりも早くサイズアウトしてしまいそうです(笑)

• 8月22日

うちの子は3314㌘で生まれて、1ヶ月検診の頃に4500㌘、今3ヶ月半位ですでに7300㌘あります(笑)

私は早めにオムツサイズアップする方なので、今はムーニーのMのテープ使ってますが、終わり次第Lにしちゃいます✨

うちの子はそのくらいでMにサイズアップしちゃいましたょ✨

メリーズは大きめですょ✨
うちの子はかぶれちゃうのでムーニー固定ですが💦

• トム*

トム*

産まれた体重違いますが同じ感じで大きくなってますね✨
    てか下手するとうちの子の方がスピードは早い?(笑)

オムツは小さいより大きめの方がカバーできるので安心ですよね🎵でも実はまだかなりSサイズの在庫があるので、いけるとこまで使おうと思ってます(^◇^;)

メリーズ大きめなんですね!個人的にムーニーの柄や柔らかさ好きなのですが小さめのようなのでε-(´∀`; )
    Mにサイズアップするときはとりあえずムーニーして、小さくなってきたら同じサイズのメリーズっていう手もありですね(๑>◡<๑)

• 8月22日

退会ユーザー

ちなみに、メリーズはムーニーより質感はかためです💦
    長女の時にずっとメリーズ使っていたのですが、湿気をしっかり逃がしてくれるのはいいところなのですが、逃がしてくれすぎて、何となく服が湿っぽく感じることがありました💦
    まぁ3年くらい前の事ですから、今はそんな事無いのかもしれませんが、参考までに☺

• 8月22日
  • トム*

トム*

情報ありがとうございます!
    メリーズで被れちゃう方が多いのはそれが原因かもですね💦
    パンパースとムーニーでは被れたことないのでちょっと心配ではありますが試してみないとわからないですしね(^◇^;)もう少し少量パックとかあればいのに〜

• 8月22日