※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにヘアバンドは早いですか?新生児向けと書いてある商品もあるけど、実際につけているママさんの意見が知りたいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんは、ベビーヘアバンドつけられますか??

来月、親戚たちに赤ちゃんのお披露目をします。
じいじばあばや、ひいおばあちゃんには先に会わせたのですが、「男みたいな顔だね」と毎回言われて地味にショックです。
まだ髪もかなり薄いせいなのもあるかと思い、できれば添付写真のようなリボンのヘアバンドをつけさせたいと思ったのですが、生後2ヶ月の頭には良くないでしょうか(><)?(しめつけなど)

一応いま、メルカリで探してますが、説明欄には「新生児からOK」と書いてあるのもありますが、自分で実物の商品説明書(?)を読んだわけではないので、ほんとなのかな?と思って…。
実際に、新生児のころからつけても大丈夫だった/だめだったというママさんの意見を聞きたいです(^^)/
生後2ヶ月だと早すぎる感じでしたら諦めてハゲで行きます。
よろしくお願いします。

コメント

ひびき

同じものではないですが、生後2週間でつけた時の写真です。
大丈夫でしたよ!

• ひびき

ひびき

上と物は違いますが、
    これも新生児用と書かれてました。
    こっちの写真は生後2ヶ月に入ったころのものです。

• 8月22日
  • 鮎

ありがとうございます!可愛いです~😍😍😍
    まさにこんな感じ目指してます!(質問文で添付した写真はイメージ例なので、どんな形にするかは悩み中です😊)
    参考にします♪

• 8月22日
みい

うちの娘も髪が薄い&一重で男の子!って顔してます😂店で買い物したときに「はい!男の子用ね~」と青いティッシュをもらいました😂❤️水色の花柄着せてたのもあって余計に男の子に間違われたんでしょうけど💦笑
minneというのはご存知ですか✨?
手作りのベビーヘアバンドを出品されてる方か沢山いらっしゃいますよ(^^)💕実際に頭のサイズに合わせて作ってくださる方も!
私はそこで購入してます❤️

• みい

みい

こんな感じでカジュアルなのもふわふわしたものも色々あります👶💕普段からつけるのにデニムとか可愛かったですよ~

• 8月22日
  • 鮎

返信遅くなりましたが、ありがとうございます!
    昨日みいさんのアドバイスを見てすぐminneをダウンロードして(知ってたけど利用したことなかったです💦)、色々探して購入しました🙆✨
    サイズ指定できるかたと、おそろいでママ用のも作ってくださるかたにお願いしました!可愛いのいっぱいで、素材もダブルガーゼとかで気を使ってるかたも多くていいですね!😆
    私も今後利用していこうと思います!ありがとうございます✨

• 8月23日
  • みい

みい

グッドアンサーありがとうございます💕
    ママとお揃い、私も買いました(^^)ダブルガーゼなの嬉しいですよね〜✨✨スタイとか抱っこ紐のよだれカバーとかも可愛いの多いので色々見てます🙌お互い女の子に見られるように娘ちゃんにおしゃれしていきましょう💕💕

• 8月23日
キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

これ嫌がる子はギャン泣きと聞いて買うのやめました😅
可愛く見えるけど実際つけるとキツイみたいで嫌がるそうです

• 鮎

コメントありがとうございます!
    そうですよね、たぶん嫌な子は嫌ですよね😵
    ゴムのきつさや伸び具合も、メルカリだとわからないので…(でもお店に行く余裕もない💦)
    検討してみます😣ありがとうございます

• 8月22日
こゆき

ウチの娘も生まれた時から今も髪が少なく(笑)
よく男の子の間違えてたれました。
そのため、お花のヘアバンドをしてお宮参りで写真を撮りましたよ。

• 鮎

コメントありがとうございます☺️
    男の子と間違えられると「ちくしょー」って思いますよね(笑)
    差し支えなければ、ヘアバンドを買ったお店等を教えていただけませんか?🙇‍♀️
    メルカリだとやっぱりちょっと心配で…お店で買ったほうがいいのかな?と考えています。

• 8月22日
  • こゆき

こゆき

ほんとですよね!
    ちゃんと女の子の格好をさせてるのに😅
    確か赤ちゃん本舗だった様な気がします。
    その後もアマゾンで買ったりもしましたよ。
    できれば手に触って確認したり頭につけて見ることができればいいですね。

• 8月22日
  • 鮎

重ねての質問に返信ありがとうございます!
    赤ちゃん本舗が地元に無いので、下の方が教えてくださったようにminneで買いました☺️同じく赤ちゃんがいるママさんで、素材にこだわってるかたなので大丈夫かな~と思いつつ😆

• 8月23日

ゴムが太めのものなら締め付けが気にならないかもしれないですね!
あと、後ろがリボンで調節可能なタイプもありましたよー♡

• 鮎

コメントありがとうございます!
    そうですね💡ゴム部分がネット状になってるのが楽かな??とも考えてます。
    リボンで調節するのはまだ探せてません。そういうのもあるんですね😳赤ちゃんが痛くないか様子を見ながら調節できそうでいいですね!探してみます(^o^)

• 8月22日
☆まめた☆

生後40日でつけました。
とくに不機嫌になったりはなかったですが写真撮る時のみの着用にしました!

• 鮎

コメントありがとうございます!可愛いです😭😭✨✨
    40日でつけられたんですね!昨日購入したので、娘も嫌がらずにつけられてほしいです😌

• 8月23日
mica

生後1ヶ月で付けましたが嫌がりもせずゴムも締め付けられず大丈夫でした!私もメルカリで買いました😊

• mica

mica

これもメルカリです笑

• 8月22日
  • 鮎

コメントありがとうございます!可愛いです~😍😍👏昨日、↑のかたのアドバイスでminneでリボンのものを買ったのですが、お花も女の子らしくて素敵ですね😌💕
    ゴムのしめつけもキツくなかったと聞いて安心しました!私ももう買ってしまったので、うちの子も嫌がらずにつけてほしいです😂

• 8月23日
  • mica

mica

minneも可愛いものたくさんありますもんね😊❤️
    リボンのやつも可愛いです〜✨
    嫌がらずにつけてくれるといいですね💕

• 8月23日