※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

パートで働きながら2年後に2人目を欲しいが、産休育休が取れず、すぐ辞める可能性がある。保育園退園も心配。同じ悩みを持つ方いますか?

二人目を2年後位に欲しいんですがパートトなので産休育休がありません。
重い物持ったりするのでおそらく妊娠したらすぐ辞めるようになると思います。
せっかく入れた保育園退園になりますよね?😟パートでも産休育休とれる会社を見つけるにも中々ないです、、、
同じ様な方いますか?

コメント

はなmama

私は二人目産休で、上の子は保育園を退園せずに通わせることができました(^-^)
2年後ということは上の子は年少さんになるときですか?
うちの地域では年少さんなら保育園に行かせれると思います!
待機児童など、地域で違うとは思います!

• いちご

いちご

パートですか?産休とれなくても大丈夫ですかね?3歳になるかと思います!

• 8月22日
  • はなmama

はなmama

下に返信してしまいました!

• 8月22日
はなmama

私は正社員で、1歳児は退園、2歳児ならそのままOKと言われました(^-^)
友達は年少で入園して、出産して仕事をしていませんが、そのまま退園にはならず保育園に行けています(^-^)
1度入ったら1年わ枠が確保されているので、やめずにいれたよーと言っていました!

• いちご

いちご

そうなんですか‼
    0歳児で入ってるので再来年あたりに妊活した方が良さそうでね💦
    産休育休ある所に転職するにも中々ないし考えていました💦

• 8月22日