※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
産婦人科・小児科

質問させて下さい😀埼玉県鴻巣市にお住いの方、小児科、耳鼻科、夜間救急はどこの病院にいってますか?

質問させて下さい😀
埼玉県鴻巣市にお住いの方、小児科、耳鼻科、夜間救急はどこの病院にいってますか?

コメント

あお

鴻巣市に住んでいました。
鴻巣も広いので参考になるかわかりませんが。
小児科はひまわりこどもクリニックに行っていました。
予約もできるし、予約しなくてもほとんど待ちません。なぜなら、診察が超一瞬だからです。
症状聞いて、問診して薬だしておしまいです。先生も看護師さんも優しいですが、ほぼ薬をもらいにいくだけといったかんじです。でも会計の場所にベビーベッドがあったり、ママにも優しいです。他のクリニックが同じビルにあるので駐車場が混んでいて停められない時があります。あとは予防接種専用の時間があるので、病気をうつされる心配もないです。
耳鼻科は宮坂医院に行っていました。
耳鼻科はここしか知らないので、知り合いはみんな行っていました。
いつ行っても混んでいます。
冬はインフルエンザの患者さんが多めです。(内科もありますが、インフルエンザの判定は耳鼻科でもやっているので)診察は流れ作業です。
まず、待合室で問診、診察室に入ると、看護師さんか助手さんか2~3人に囲まれて(笑)荷物預かります、こちらおかけください。ってあれよあれよと終わります。先生は問診時のメモ見ながら処置するだけなので基本しゃべりません。最初はなに、その態度?って思いますが、他に行くところがないので仕方なく通うと慣れてきます(笑)でも私は喉が痛くて受診して、腫れがちょっと怪しいって検査してインフルだったことがあるので、腕はたしかなようです。しかし、いかんせん無口なので、次にいつ来たらいいのかとかは聞づらいです。
夜間診療はかかったことがないのですみません。
長々失礼しました。
なにかわからないことがあれば聞いてくださいね。

• アンパンマン

アンパンマン

詳しくありがとうございます!丁度候補が、ひまわりこどもクリニックと、宮坂医院だったので、様子がきけて良かったです!
    子供の予防接種種類が多く不安があるのですが、ひまわりこどもクリニックは予防接種スケジュールの相談に乗ってくれる感じですか?

• 8月22日
  • あお

あお

予防接種のスケジュールは、看護師さんをつかまえれば相談に乗ってくれますよ!!予防接種のあと、待合室で様子みて、しばらくすると看護師さんが母子手帳持ってきてくれるので、その時ゆっくり話がしやすいです。
    普段の診察のあとでも、混んでなければ話できると思います!!
    余談ですが、受付の方はわりとみんな冷たいです。

• 8月22日
  • アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます😊
    少し検討してみます!
    大変参考になりました!

• 8月22日
こりんた

初めまして😊
鴻巣市に住んでます。

小児科は、最初はひまわり〜に通っていましたが、今は清水こどもクリニックに通っています。

おさとうさんが仰ってるとおり、ひまわりは待ち時間が少ないです。予防接種ならここがいいかもしれません。

耳鼻科は私も宮坂医院です。
1回しか行ったことないですが、先生も看護士さんもテキパキしていてよかったです。

鴻巣市の夜間診療所はありますが、利用したことはありません。休日の夜間だと鴻巣市はやってないので、隣の熊谷市の休日夜間診療所に行きました。

鴻巣市には夜間救急受け入れの病院がない?みたいで、知り合いは夜間救急車を呼んだら隣の北本市の北里大学に運ばれたみたいですよ。

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます!清水クリニックの方が診療時間がながいので、検討していました。
    宮坂医院は評判がいいみたいですね!
    確かに鴻巣だと、大きい病院ないですもんね!
    大変参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月23日
  • こりんた

こりんた

清水先生は、落ち着いて話しやすくて好きです😊
    また何かあれば私でよろしければ聞いてくださいね。

• 8月23日
  • アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます!
    何回もすみません
    清水クリニックは待ち時間結構ありますか?

• 8月23日
  • こりんた

こりんた

待ち時間はひまわりに比べたらあります😅ひまわりは本当に診察早いんで。

平日午後一とかであれば比較的空いてたりしますが時期にもよりますかね。

ネットで予約できるので、車の中で待機して、順番近づいたら院内で待つことも出来ますよ。

あと、待合室はひまわりの方が広くて、清水さんは狭いので、他の子からもらっちゃわないか少し心配です。
    ちなみに清水さんは予防接種専用の待合室があります。

• 8月23日
  • アンパンマン

アンパンマン

なるほど!ひまわりと、清水さんを使い分けてみようとおもいます!
    何回もありがとうございました!

• 8月24日