※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

卵アレルギーって大きくなるにつれて良くなりますか?アレルギー検査したら、卵白とオボムコイドが3でした😅

卵アレルギーって大きくなるにつれて良くなりますか?アレルギー検査したら、卵白とオボムコイドが3でした😅

コメント

だいたい3歳までにはほとんどの子が食べられるようになるみたいですよ😊
息子は2歳半で除去食解除になりそうです🙌
甥っ子は3歳で食べられるようになってましたよ❤️

• いちご

いちご

なるほど😃ありがとうございます😊早く食べられるようになってほしいです😣

• 8月22日
ありす

息子も卵白アレルギーです。
年に一度、負荷テストをやり、半年に一度、血液検査やりながら先生と相談しながら様子見てます。
先生からは3歳までには治る子が多いと聞きました。
息子はまだですが😅
卵が入っているものは多いので市販のものなども気をつけなければいけない事も多いですが、そんなに酷くなければ完治するものなので、気長にがんばろうと思ってます。

• いちご

いちご

なるほど😃うちもまた半年後に検査することになりました😅数値減っているといいです😣

• 8月22日
  • ありす

ありす

頻繁に血液検査やっても変わりがないらしく、半年に一度らしいです。
    息子も数値さがってきているので次の負荷テストで食べれるようになるといいなと思ってます。
    お互い大変ですが頑張りましょう😊✨✨

• 8月22日
  • いちご

いちご

なるほど😅ありがとうございます😣👀

• 8月22日
ちゃんゆ

私の知り合いに20過ぎても
卵アレルギーの方いました😱

• いちご

いちご

あらら😅そういう場合もあるんですね😱

• 8月22日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

大変って云ってました😅
    ケーキとかも卵なしのものを探したり😓

• 8月22日
  • いちご

いちご

卵使われてるの多いから大変ですよね😣

• 8月22日

息子は4でしたが徐々に慣らして1歳半で医師のOKでて食べられるようになりましたよ(´ω`)

ちなみに私はアレルギー持ちで一度良くなったものの悪化し、20歳のころは塩と米しか食べられませんでした(´ω`)💧でも今はなんでも食べられます。

• いちご

いちご

おぉ😊✨✨うちの子もそうなりたいです😣

一度良くなっても悪化する場合もあるんですね😣

• 8月22日
ひなころ

年の離れた妹がかなりひどい卵アレルギーでした。10こ違う弟はまぁまぁ大変な乳と卵アレルギーでした。検査の数値は知りませんが、妹は加工食品の卵も少し入ってるだけでダメなレベルでした。。

二人とも小学校出るまでは卵食べませんでした。弟は給食の牛乳の代わりに水筒か紙パックの豆乳などを持っていってました。高学年あたりで大丈夫になってきてました。妹は体調悪いときに卵食べると未だに蕁麻疹等出ますが、弟は乳も卵も気にせず食べてます✨

いつか食べれるようになると良いですね🎵

• いちご

いちご

いろいろなタイプの子がいるんですね💦ありがとうございます😊

• 8月22日