※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま♡
家族・旦那

3ヵ月の子を育てているのですが曾祖母(80歳)が子供が泣くと嫌になっちゃ…

3ヵ月の子を育てているのですが曾祖母(80歳)が
子供が泣くと嫌になっちゃうよとか
嫌いになりそうとか言ってくるのは普通の事だと思いますか?
家族に相談したら歳だからしょうがないと言われました。
ちなみにボケてはいません。

コメント

フラック

赤ちゃんは泣くのが仕事だから嫌になっちゃうと言われましてもね😅
でも曾祖母さんもお歳なので疲れちゃうのかもですね💦一緒にいるときに泣いたら違う部屋に行ってあげるとか、こちらが配慮するしかないかもです。
嫌いになっちゃうとかは言われたらちょっと腹立つかもです😭

• ゆいまま♡

ゆいまま♡

赤ちゃんは泣くのが仕事ですもんね!
    可愛がってくれてるのにそういう事を言われたのでキレてしまいました...
    機嫌がいい時は皆構ってくれるのですが、泣くと皆去っていってしまうんですよね💦

• 8月22日
  • フラック

フラック

お年寄りも赤ちゃんと一緒でワガママになっていくんでしょうね、きっと。
    子供と一緒と思って接するしかない気がします😅

• 8月22日
  • ゆいまま♡

ゆいまま♡

そうですよね💦
    そう思えるようにならないといけないですよね⚠️

• 8月22日
エーミ

うちの86歳のおばあちゃんもそうです(-_-;)
にこにこしてるときは凄く可愛がってくれてますが、泣いたとたん、うるさいねー。これだから嫌なんだよ。とかもうあっち行きな。とかグズると態度が180度変わります(._.)
私も母になんなの?って言ったら、もうしょうがないから気にしないの!って言われました😓

• ゆいまま♡

ゆいまま♡

同じですね!
    なんでそういう事を言ってくるのか訳がわからないです⚠️
    最初はしょうがないと思っていたのですが、何回も言われると頭にきますよね💦

• 8月22日
  • エーミ

エーミ

お年寄りなのでもう都合いい事しか受け入れないんだろうなぁって思ってます(^^;)))
    それでもなぜか息子はおばあちゃんの事大好きですり寄っていくので息子が嫌がってなければいいか、、、ってしてます(^^;)))

• 8月22日
  • ゆいまま♡

ゆいまま♡

みんなどこの家も同じ感じなんですね!
    都合のいい事しか受け入れられなくなってしまったんですよね💦
    ただ子供の前で普通に言ってくるので、まだ喋れはしませんが聞いてますし、デリカシーのない言葉を言うのは辞めてもらいたいですよね⚡️

• 8月22日
  • エーミ

エーミ

そのくらいの年代の人達はきっと皆そんな感じなんでしょうね(^^;)))
    確かに、子供はまだしゃべれないけど聞こえてるって思うとやっぱり控えて欲しいなって思いますよね(-_-;)
    この前なんて、普通にうーるさい!っていいながらおでこペチって叩いてて驚きました😓
    母いわく、私が赤ちゃんの時もよくやっていたらしいく愛情だから、許してやって。って言われました(^^;)))
    私も別におばあちゃんの事嫌いじゃないですが、さすがにイラッとしちゃいました😅

• 8月22日
ちびちびママ

お年をめすとわがままになりますよね(。 >艸<)今まで様々なご苦労もされてきたと思うので、泣いたら違う部屋でいいんじゃないですか。
うちの祖母も78歳も、うちの子が泣いたらこのやからがー、やからこきーっとか色々言うので(。 >艸<)
そんなもんかなぁーって言って、
私はそー言われたらいつもなぁー、よく泣くなぁー、元気な証拠やけど、ちょっと落ち着かせてくるわーって別室行っちゃいます( ´艸`)

人それぞれですが、曾祖母等の年になると泣くとどぉしたら良いのかわからなくなるんでしょぉね💦

子育てから年月が経ちすぎて忘れているんだと思いますょ💦