※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ta
お金・保険

車のローンについて相談です。今年中に車を購入しローンを組むことは可能でしょうか?旦那の名義でローンを組む予定です。購入時の金額や初期費用、月々の返済額を教えてください。

車のローンのことで相談です!
現在車の購入を考えています。今年の5月に家を買いローンを組んで支払っています。今年中に車を買ってローンを組むことってできますか…?
私はパートなので家も車も旦那1人の名義でローンを組むことになります!
また、車を購入した方、差し支えなければ金額と初期費用にいくらかかったかと月々の返済額を教えてください!

コメント

sadako

大丈夫でしたよ!うちは住宅ローンを1月に実行して同じ時に車のローンも申し込みしました!
どっちも旦那名義です!
うちは200万ちょっとの車で100万ちょっとを現金で残りの100万をローンで払ってます、月々1.7万くらいです!

• yu.ta

yu.ta

大丈夫なんですね!!
    旦那と相談してみます(о´∀`о)

• 8月22日
ゆきち

家のローンより前は厳しいですが、あとに組む分にはよっぽどのことがない限り大丈夫です✨1月末に家に住みはじめてその月からローンスタート、2月にセレナ購入し2月から車のローンもスタートしました!
車はトータル350万、残クレで月々3万、ボーナス払い10万です✨頭金は出してません。

• ゆきち

ゆきち

ちなみに5年ローンですが、金利が安い残クレを使用したので5年後に返すか買うかになるので買うなら5年後120万残るため一括で払うかまたローンを組むかになります。

• 8月22日
  • yu.ta

yu.ta

なるほど、頭金なしでもいけるんですね!!今買うなら頭金出すのはなかなか厳しいなと思っていたので…笑

• 8月22日

去年の12月から家のローンを払い始めて、来月から車のローンが始まる予定です(^ ^)
私は専業主婦なので、旦那の名義でローン組んでます♪
車は、全て込みの約300万円で、
値引きが30万円入り、
下取り車(110万円)、頭金70万円出して残り90万円を5年ローンで、月々1万5千円です!

• yu.ta

yu.ta

下取り車大きいですね!!ただ、うちは主人が車ぶつけてしまい傷ついているので下取りは期待できませんよね…

• 8月22日
ern.

我が家は車の方が先だったので参考にならないかもしれませんが|ω・`)

3月にフルローン230万で車購入。
頭金0 ボーナス3万 月2.8万
*ローン長く組んで貯まったら一括返済予定です😉

それから5ヵ月後に住宅ローン2800万審査とおってるので大丈夫だと思いますよ!!

• ern.

ern.

付け足しで、ボーナスは年2回あるので年間ボーナス6万払いです😂

• 8月22日
  • yu.ta

yu.ta

車が先でもローン通るんですね!!
    うちも車フルローンならボーナス払いも入れて月々の負担を少なくしたいな…と考えているので参考になります!
    ありがとうございます😊

• 8月22日