※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yua*
お金・保険

主人がクレジットカード滞納あり、住宅ローン難しい状況かもしれません。

マイホームが欲しい!!!と思い検討中ですが…
主人がクレジットカードを滞納していた事が判明💦
最後に3年前、引き落としに間に合わずハガキがきて振込していたようです!
3年前からは私がすべて管理しているので滞納はありません!
通帳を見て何回ハガキがきてから支払ったか数えたら過去6年の間に8回ありました💦
そのうち1回はハガキきてからも振込に行けず電話が会社にきて支払ったそうです!
それが4年前…
やはりこのような状態だと事故扱いになり住宅ローンは厳しいですよね?(*꒦ິ⌓꒦ີ)

コメント

haaaayuuuumam

強制解約になってはいないですか?

たしかに、滞納履歴があると審査には障害になって来ると思います。

ただ、その後現在まで3年間滞らず支払われてるとの事ですので、可能性はゼロでは無いと思います(*^ω^*)

ローンを組む金融機関によっては金利を少し高めに設定されますが住宅ローンを組んでくれる所も結構ありますよ?
メガバンクは正直難しいかも知れませんが。。。

• *yua*

*yua*

回答ありがとうございます😆
    強制解約にはなっておらず今もたまにですがそのカードを使えています♪
    なるほど、金利が高く設定されるって事もあるのですね!!
    ありがとうございました૮( ᵒ̌ૢ௰ᵒ̌ૢ )ა

• 8月22日
  • haaaayuuuumam

haaaayuuuumam

我が家のパパさんも、独身時代に2回ほどカード滞納履歴がありました💦

ただ地元の地方銀行が給料の振り込みや公共料金の引落しの取引があったので、引き受けてくれました。

すでに支払い始めて9年目になりますが、途中で1度見直しをしたりで当初の契約よりも実は金利を下げることに成功しました(о´∀`о)
    月に直すと大した金額では無いんですが、塵も積もれば山となるなので。。。

ステキなマイホーム🏠が見つかると良いですね❤️

• 8月22日
  • *yua*

*yua*

そうなんですねー!!!
    なるほど、見直しもあるんですか!
    本当塵も積もれば山となるですよね♡
    なんだかだんだんマイホームの夢が近付いてきた気がします!笑
    ありがとうございました(*꒦ິ⌓꒦ີ)💕

• 8月22日
pi💕

現在マイホーム建設中ですが、クレジットの滞納何度かやってしまいました😭

引き落とされる口座の残高が足りない事に気付かず何日かたって慌てて入金する事が多々ありました…

でも住宅ローンは大丈夫でしたよ😊

• *yua*

*yua*

回答ありがとうございます♪
    えっ!!本当ですかっ!?
    なんだか安心しました´。・・。)ノ♡。.
    希望が持てました!!笑
    ごめんなさい、もう一つだけ質問あるのですが慌てて入金した時はハガキなどきてから入金ですか?
    それとも気付いた時点でですか!?

• 8月22日
  • pi💕

pi💕

どっちもあります😭
    ただ利用額とか残高不足ですとかそーゆうハガキではなくて、引き落とし日は毎月◯日です!みたいなのが書いてあるだけのものでしたが…

• 8月22日
  • *yua*

*yua*

ありがとうございます(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    なんか旦那の話によると〇月〇日までに振り込んで下さい。
    というように書いてあったそうです!!
    クレジット会社によっても内容は変わりますよね💦

• 8月22日
  • めいゆいママ

めいゆいママ

横から失礼します>_<
    ちなみにそれはローン組むときホーム会社に話しましたか?

• 8月25日
  • pi💕

pi💕

遅くなってすみません!

特別話していませんが、住宅ローンの審査の際におそらくですが過去のデータとかも見られてしまうんじゃないかな〜とは思います😭

あと住宅ローンもクレジットカードも同じ地方銀行のものなので分からないって事はないと思います💦

• 8月27日

全く同じで主人のカードが過去に何回も滞納しており、
ものすごい高い金利でマンションを購入しました。。。
でも買えるなら最後だし、今後借り換えも検討してもう考えないことにしてます😭😭😭

• *yua*

*yua*

本当ですかー?
    なんだか希望がもてました…🤣
    高い金利…うちも覚悟しておきます💦
    滞納してからは何年もたっていたんですか!?
    質問すみません(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 8月22日

退会ユーザー

何年も経ってます!
    でも全て返済し終わった日から、5年は履歴に残るみたいで…😑😑

めちゃめちゃ金利高くて払っていけるか不安で購入やめればよかったかな?といまでも悩んでます(笑)
    まあ、今更どうもいかないので諦めるしかないのですが…

なので、きっと大丈夫ですよ!🌟🌟

• 8月22日
  • *yua*

*yua*

うちも後2年、このまま滞納一切せずに5年を待ちます💦
    ありがとうございました、とても参考になりました(*゚▽゚)ノ

• 8月22日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

うちの旦那も過去に滞納してたことがあって(2〜3万程度ですが笑)ブラックリストに載ってたみたいですが、マイホーム買えてますよ😊
メガバンクは難しいかもしれませんが、、地方銀行です🍀

• *yua*

*yua*

ブラックリストにのってたんですか!?
    なんか5年経ったら消えるってネットに書いてあってうちはあと2年待ちかなー
    待ってもダメかなーと思っていたんですが希望が持てました😭

• 8月22日
  • めいゆいママ

めいゆいママ

横から失礼します>_<
    条件はありましたか?
    また、滞納経験ありはホーム会社に話しましたか?

• 8月25日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

ごめんなさい、下に書いちゃいました(´-`).。oO

• 8月25日
ポムポムゼリー

住宅ローン組む前に個人信用情報を取り寄せてみてはいかがですか?✨

確か三社あったので、クレジットカード会社がどこの会社に情報登録しているかわからないので、三社全て取り寄せて、中身を見れば全て載っていると思います😊

だいたい1000円ずつくらいの手数料がかかりますが取り寄せる価値はあるのかな?と思います✨

それで何も遅延情報が載っていなければ住宅ローン組む事もできると思いますし、載っていたら、いつまでこの情報は記載されます。という事が書いてあると思います!

希望は捨てずに頑張ってください💕

• *yua*

*yua*

なるほど!!
    取り寄せる事もできるのですね(*゚▽゚)ノ
    調べてみます!
    ご丁寧にありがとうございました(♡ơ ₃ơ)

• 8月23日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

はい😊
    取り寄せて確認できますよ✨
    ネットにも色々個人信用情報の詳細が載っていると思うので良かったら見てみてください✨

マイホーム夢ですもんね✨

• 8月23日

特に条件はなく普通にローン組めてたと思います!
関連会社…とまではいきませんが、何かしらのパイプがあるからなのかもしれません(´-`)入社した時の研修で、そこの銀行の人の話を聞く機会が設けられていたので…
金融機関から一括で借り入れして住宅会社に支払い、その金融機関にローンの支払いをしているので、住宅会社には伝えていないと思います。
金融機関の人はもちろん知っていますが、特に問題なかったです🍀
近畿労働金庫というところです。メガバンクは断られたと言ってました💦