※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
妊娠・出産

妊娠中、体を使うお仕事をしている方いますか?臨月になっても運動が効果ないのは関係あるでしょうか?

妊娠中、体を使うお仕事されてた方いますか?
臨月になって、運動をしてもなかなか下りてきてくれません(^_^;)
妊娠中、一日中歩き回ったり、立ったりしゃがんだり、重い物を持ったりの仕事だったので、赤ちゃんも慣れっこになっていて、少しくらい運動しても仕事してた時期に比べれば全然なのでなかなか下りてこないのかな?と思ってしまいます。関係ないですかね😅?

コメント

あーたん

私も妊娠中、1日中立ちっぱなし、歩きっぱなし、しゃがんだり重いものを持ったりでした。
予定日の6週間前くらいから
産休に入りましたが予定日一週間前に出産しました。

• うりこ

うりこ

そうなんですね!
    やっぱりあまり関係なさそうですね😅
    私は明日が予定日なのですが、まだ出てきてくれなそうにありません💦
    今でもたまに仕事に行っているくらいです( ̄▽ ̄;)

• 8月22日
  • あーたん

あーたん

あした予定日なのですね。
    お腹はさがってますか?
    子宮口は空いてきてますか?
    私はお腹に話しかけたり、マタニティーヨガしてました。

まだ仕事行く元気あってすごいです。

育休入ると、ずっと仕事行きたくなくなります(笑)

• 8月22日
  • うりこ

うりこ

昨日も会社に行ったのですが、まだまだ上にいるねぇ、と言われました(^_^;)
    子宮口は2週間前から指一本分です💦
    お腹に毎日、もう出てきていいよーって言っているのですが、私に似てなかなか頑固です😅

仕事行っても3時間もすればイヤになって帰ります(^_^;)
    こんなんで仕事復帰できるか心配です😅

• 8月22日
  • あーたん

あーたん

そうなんですね。
    私は子宮口1センチと言われた2日後に生まれました。

マタニティーヨガの股関節を開けるような動きのしゃがみこむポーズの様なのをするとすぐ子宮口開きましたよ。
    朝と夜にしてました。

旦那が週末しか帰ってこない仕事だったので出産前の日に
    明日が〇日に生まれてきてねって話しかけて寝たら次の日朝から破水して病院にいきその夕方、旦那が病院について立ち会いだったので分娩室にきたら産まれました。

• 8月22日
  • うりこ

うりこ

マタニティヨガいいんですね😃
    私体硬くて、足の裏を合わせて座ったりするんですが、痛くて💧
    ヤンキー座りもしてみたりしてるんですけどね( ̄▽ ̄)

いい子ですね!ちゃんと言った日に産まれてくるなんて!しかもパパが来るのちゃんと待って!
    お顔も可愛いー😍

• 8月22日
  • あーたん

あーたん

私も体硬いです。😣

本当にパパが来るのをまっていたのかって助産師さんにもいわれました(笑)

• 8月22日
ぴこりーな

1人目は8ヶ月まで保育士して動き回ってました。
退職してからはのんびり過ごしてましたが、臨月でウォーキングやスクワットなどをして39週で出産しました。
産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングなので、ある程度動いているならそんなに気にしなくてもいいかなぁと思います!

• うりこ

うりこ

やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね(^_^;)
    明日予定日なのですが超えそうです💦

• 8月22日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

私も39週の検診で、子宮口はまだ1センチだし、あと1週間はかかるかなぁと言われた次の日から陣痛が始まり産まれました。
    なので、うりこさんも急に来るかもしれませんよ!

• 8月22日
  • うりこ

うりこ

急にきますかね!
    こんなに待ってるのに急に来たら来たで焦るんでしょうね 笑😅

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も割と体を使う仕事してました!
でも毎日散歩したり出かけたりしてたら38週で生まれました(*'ω'*)

• うりこ

うりこ

早かったんですね(^-^)
    最近ゲリラ豪雨があるのでなかなか散歩も行けずです💦
    もう少し頑張ってみます!

• 8月22日
r♡ymama

赤ちゃん次第ですね…
私は一人目高校生でした。普通に体育とかしてました💧
でも生まれてこなくて一週間おくれて促進剤でした
二人目も上の子いるためどうしても自転車に乗らないと生活できないので臨月の今ものってますがおしるしとか来ないです😭
また促進剤かな…って焦ってます

• うりこ

うりこ

わぁ、若いママさんなんですね!
    羨ましいです(^-^)
    促進剤、私も最近その言葉が頭をよぎります。
    でもここまできたら、今か今かと待つより入院して心の準備が出来ていいのかなとも思います(^_^;)

• 8月22日

私は割と体を使う仕事で、そのせいで5週で切迫で流産しかけました💦
その後は無事成長しました。
健診でまだまだ生まれないと言われていましたが、その数日後に生まれたため心の準備ないまま赤ちゃんと対面✨
結局、赤ちゃんのタイミングなのかなと❤️
まだ、もう少しお腹の中にいたいんぢゃないですかね?😁
絶対にお腹からは出てきますので、焦らずに、あと少しですからマタニティライフ楽しんでください✨
あ、あと、しっっっかり寝ておいてくださいね♪

• うりこ

うりこ

やっぱり赤ちゃん次第ですよね(^_^;)
    のだめさんのように、まだまだ産まれないと言われたのにその日のうちに産まれました。とかの投稿見かけるので、本当に分からないものですよね!

はい❗️しっかり寝て、自由もあと少しなのでマタニティライフ楽しみます😊
    ありがとうございます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• 8月22日