※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
家族・旦那

玄関 風呂だけ共有の同居して半年(二階が私たちのスペース 一部リフォー…

玄関 風呂だけ共有の同居して半年(二階が私たちのスペース 一部リフォームしました)
世話好き お節介の姑達
2歳の孫が可愛いのはわかるのですが
お出迎いされるのウザいです この件を話したら
玄関に出たりトイレに行くなって事?と逆切れされるし⤵︎

同居してる方に質問です

干渉はどこまで許せますか?
何処からが許せませんか?

私は 今日旦那いないけど何処言ったの?とか
子供を一時保育に預けた時 なんで?どうしたの?と根掘り葉堀り聞かれる
私心狭いですよね⤵︎

コメント

しょうちゃんママ

うちは完全同居です。
お出迎えウザいですね(笑)
どこまでとかじゃなく、干渉、まったくされたくないです。うちも世話好きな義父母いるので、疲れちゃいます。
出かけるっていうと、何処に?
予防接種してくるって言うと、何の?聞いてどうする?って思うことまで。。
見守るとかないのかなぁ、ほんと。

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    完全同居ストレス溜まりまくりですよね!!
    みんな同じなんですね!!
    他の方に話しても普通だよ会話の1つじゃんとしか言われず なんか嬉しいです

本当に見守るとかできないですかね〜

二階にいるだけでいい
    これっぽっちも干渉する気ないと言われたから同居したのに

• 8月22日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

そうそう、他の人には確かに『普通の会話』かも知れませんが、それが嫌な人いるんですよ。苦手な人いるんですよ。なんでいちいち聞いてくるのよ!ってのが日々積み重なり、同居でなければわかない嫌なとこが生まれてくるんですよね。

他のかたへの回答、拝見しました。
    私も義父に同じこと言われました。大人になれと。
    あんたの言い方なんとかしろと文句言われたので、『どんな言い方にしたら良いんですか?』って聞いたら『そんなこともわからないのか』とキレる始末。。言い方すら文句言われ、あんたこそ大人になれよと思いました

あ、すいません😢⤵⤵私の愚痴になっちゃいました

• 8月22日
3児のママ🩷

私も同居してます!
同じように2階が夫婦のスペースで、
1階にお義母さんと義理の妹がいます。
お風呂とキッチンが共同です。

うちは一年以上同居してますが、
ズカズカと来るお義母さんじゃないんでだいぶ助かってます😂💦
赤ちゃん産まれたらしつこくなったり、面倒くさく感じるかもしれませんが笑

すまもさんの姑のように
根掘り葉掘り聞いてくるのはウザったいですね😅😅😅

• すまも

すまも

コメントありがとうございます。
    本当にウザいですよ
    同居する前に何度も話し合って決めたのに
    二階にいるだけでいい
    これっぽっちも干渉する気はないっていってたのに

これの何処が干渉なの?
    会話の1つだよと逆切れ
    義父には私に あなたもう少し大人になりなさいそんなんだと子供がかわいそうだよ!
    わがまますぎる だから外に働きに行けれないんだよ!と言われる始末⤵︎

• 8月22日
  • 3児のママ🩷

3児のママ🩷

義父さんうっざいですね😑💥💥💥

旦那さんは何か言ってくれないんですか??

• 8月22日
  • すまも

すまも

なんか姑と接してると干渉の意味がわからなくなってきます。
    干渉って自分に関係ないことをいろいろ聞くことですよね⤵︎ ネットで調べたりしたのですが 余計怒っちゃって
    言うのですが
    オブラートに言ってなんも
    解決しないんです⤵︎

• 8月22日
KMK

うちも完全同居です(>_<)
義母がかなりの知りたがりで、毎日の予定を毎回きいてきます(・_・;
何時にどこに誰と行くのかレベルです。
私が台所にいたりして、子供が泣けば必ず夫婦の部屋に勝手に入ります。

柔らかめに、伝えても
私と話ししたくないんでしょ!っと怒り自室にいってしまい話し合いにも解決にもなりません💦

私はほっておいてほしいタイプなので、毎日かなりのストレスです。

近々別居が決まり、あと少しの辛抱と思い過ごしています(>_<)

二世帯だと別居がなかなか出来ないと思うので本当にご苦労されてると思います(>_<)
育児だけでも大変なのに、余計なストレスしんどいですよね。
いざとなったらもぉ無視です。笑

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    完全同居きついですよね⤵︎
    そんなに干渉されると頭痛くなりますよね!
    私もほっといてほしいタイプなのです。
    二階で子供が泣いた後、物音がすると いちいち来るのもうざくて 孫の心配してなにがわるい?
    本当はもっと孫を可愛がりたいのにあんたが孫かわいがらしてくれないから
    あんた、私達が孫に触ると嫌な顔するでしょと 人の顔のもんくまで言われる始末⤵︎
    姑は自分達だけかわ我慢してると思ってるのかもしれません

羨ましいです別居(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    旦那は別居できるけど
    (名古屋のいい立地の何処に家があるのですが)土地財産全部手放さなきゃ行けないよ
    目と鼻の先に住んでる義理の姉に渡すらしく義理の姉も長男と結婚したから
    そのお母さんと姑を同時に見てやると言ってます全財産離したら

後 引っ越すのはボロいアパートになるけどいいかなぁと言われ嫌だから今もがいてます
    どうしたらいいのやら。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月22日
  • KMK

KMK

嫌な顔してるのわかってるなら、尚更ほっといて!と思いますよね(>_<)

別居でしばらくはボロアパートでもいいかもですが、全財産手放すとゆうのは(;´Д`A
    なんで?って感じですよね(>_<)

大変ですが、頑張ってください(>_<)!

• 8月24日