※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

子どもの食べが悪くなってきてしまい、バリエーションがなくて困っています。うどんとご飯があるので、アレンジ料理のアイデアを教えてください。

最近マンネリ化したご飯で子どもの食べが悪くなってきてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

あるもので何か作ろうと思うんですが、バリエーションがなくて(;´Д`)

明後日冷蔵庫が来るため買い足すのもあまり出来ず(>_<)

うどんと冷蔵してあるご飯はあります

何かアレンジ料理教えて下さい(。>A<。)

コメント

みー

うちは今日の昼ごはんに豚汁うどんにします😄

うどんだと焼うどん、あんかけうどん、ぶっかけうどんをよく作ります!!

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    あんかけうどんは作ってあげたことなかったです😍

    • 8月22日
りーちゃん

うちはうどんをパスタ風に味付けしたり
潰して具材混ぜでおやき風にしたり✨
ご飯ならマグカップオムライスやマグカップドリアにしています😃

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ドリアやリゾットは良くやります😊

    チーズが好きなのでわりと食べてくれて助かります💕

    うどんをパスタ風にするのはいいですね😍

    • 8月22日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    パスタ風にするだけで
    かなりバリエーション増えますよ✨

    • 8月22日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    チャレンジしてみます(^-^*)

    • 8月22日
r♡ymama

うちは卵雑炊にすると食べます。
あとはチャーハンにしてハムで鼻作りアンパンマンとか作ってます

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    卵雑炊ですか😍

    雑炊の他に何あげますか?

    • 8月22日
  • r♡ymama

    r♡ymama

    雑炊だけでお腹いっぱいになるのであげません。

    • 8月22日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そうなんですね😲

    うちもアンパンマンのラーメンとかあげたりした時にたまにサイド出さなかったりするので、それで足りてるのかもしれないですね💦

    • 8月22日
✾zizi✾

うちの息子はサラダうどんが好きです☺✨
食べないときは麺類出しとけば間違いないです😁
トマトやオクラやなすなど冷蔵庫にある野菜をチンしたり茹でたり切ったりして乗せて納豆かけて、味付けは納豆のタレのみですがめんつゆとか足しても良いと思います😄

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    野菜沢山食べてくれるんですね😆

    うちの子トマト食べてくれなくて😭💔

    納豆かけたうどんとか食べさせたことないんですが、納豆は好きで食べてくれるのでチャレンジしてみます😍

    • 8月22日
  • ✾zizi✾

    ✾zizi✾

    食べる野菜ならなんでも~😁
    ひと口大に切った野菜にしとけば汚ないながらも自分で食べてくれるので☺
    キュウリやツナやなんでも入れちゃいます❗

    それから食べが悪い時のご飯は白ご飯よりおにぎりにすると食べてくれます😄
    かつおぶしとチーズに醤油をたらしたおにぎりが好きです✨
    納豆が好きでしたらご飯に納豆と卵、しらす青のりなど混ぜたのを耐熱皿に入れて1~2分様子見ながらチンして冷ましたものも手軽なんでよく作ります❤

    • 8月22日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    かつおぶし拒絶されてから全然使ってなかったので使ってみます!

    しらすも食べてくれなかったりで最近あげてないのもあるので、またあげるタイミング見て出してみようと思います(^^)

    • 8月22日