※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

娘が寝ないことでイライラしています。家事をする間、娘が泣いていてもほっておいている方がいるのか不安です。構ってちゃんになったのは私のせいか考えています。

あー!イライラするー!
娘が寝返りしだしてから、あっちにコロコロこっちにコロコロなかなか寝ないし、なにが不満なのか叫んでは泣くし😩
とにかくじっとしないし、ずっと起きてて構ってちゃんの状態。疲れる。せめてコロコロしてても静かならいいけど、うるさいし。あかんことやとわかってるけど、イライラして娘に暴言はいてしまう。私が近くに居ないと泣くし、ずっと用事も出来ないまま。皆さん、娘泣いてる時どうやって家事済ませてますか?以前は娘ミルクをあげたらすぐに寝てくれて居ましたが今はなかなかで日中はほとんど起きたままです。
泣いていてもほっておいて家事される方もいるのかな?
娘がこんな構ってちゃんになったのも私がこれまで構い過ぎだったのかな?とか今更になって考えたり。
あー。なんか疲れてきた。イライラしたくないのに毎日イライラしっぱなし。

コメント

なー

家事育児おつかれさまです!
私は泣かせておいてます😅
なにしてもダメなので
気の済むまで泣かせてます…

• ミッフィー

ミッフィー

ありがとうございます👐🏻
    やっぱりそうなりますよね?
    本当に何しても無理やからなかなか家事進まないときは私も泣かせて様子みようかな😅
    ありがとうございます🙏

• 8月22日
てんし

うちの子と一緒です。
7ヶ月くらいからは後追いがピークで毎日イライラしてました…。大変ですよね(・ω・;)

7ヶ月の時は1歳なるまで、家事はオンブでした。肩こり半端なかったです…

あとは昼寝してる間にやるとかしてました。(家事やりたいときに限ってすぐ起きますけど)

今は多少落ちついてきたかな?って感じですが
変わらず昼寝の間や、eテレの時間などに家事を一気にやってます。
どうしようもない時は、泣きっぱなしのまま放置、私は耳栓して家事します(笑)

• ミッフィー

ミッフィー

ありがとうございます👐🏻まさに今7ヶ月でうちの子は少し遅く最近ようやく寝返りと寝返り返りができるようになったため、これから後追いが恐怖です😭🌀一歳頃まで大変なのか😢先長いです😩笑

おんぶ良さそうですね❣️まだ試したこと無いのですが今日チャレンジしてみようかなと思います。

只今洗濯中で娘静かに寝ているのでこの間に干してしまおうと思います😂

• 8月22日
もしもしかめ

私も毎日イライラしっぱなしです😢
イライラしてない時の方が少ないような、、🤔
私は泣いてもそのまま家事してますよ(^ ^)✨

• ミッフィー

ミッフィー

わかりますー私もイライラしてないときのが少ない気がします😢
    泣いても様子見で家事したいと思います。ありがとうございます🙏✨

• 8月22日
じゅんさん

コロコロ、ハイハイ😂
可愛いけど
目が離せないですよね😂

ぐーたら主婦になって
家事は手抜きしちゃっています😂

• ミッフィー

ミッフィー

本当毎日コロコロハイハイ、しんどーいです😭🌀
    私も大概ぐーたら主婦なのですが 笑
    しんどい時は私も家事手抜きします。ありがとうございます🙏✨

• 8月22日
こちゃん!

こんにちは(*^^*)
9ヶ月の男の子のママです!
イライラしちゃう時ありますよね。
私もあります💦 参考になるかわかりませんが、私は抱っこ紐でおんぶしたまま家事をします😊 食べる物食べて、飲むもの飲んでると、家事の途中で背中で寝てくれます😊
下ろすと起きることが多いのでおんぶしたまま全部終わらせます😵

ちょっと重くなってくると大変ですが、イライラするより全然気持ちも楽ですよ🌟
暑い夏は汗だくですが笑

• ミッフィー

ミッフィー

本当イライラしっぱなしで自分にも腹立ちます😢 やっぱりおんぶ良さそうですね。皆さん色々試されてるのを回答でみて、私も今日チャレンジしてみようかなと思いました❣️

確かにおんぶで慣れればイライラも少し軽減できそうです。

ありがとうございます🙏✨

• 8月22日
  • こちゃん!

こちゃん!

楽になるといいですね😌
    自分責めすぎないでください!
    子供と一緒にママとして成長すれば良いかな〜〜ってラフな感じで私はやってます😊🌟
    たまには家事後回しにして、子供がっつり遊んだりするのもありですよ🌻
    お互い頑張りましょう(*^◯^*)

• 8月22日
おりちゃん

寝返りしだすと目離せないですよね〜周りに危ないもの無いならコロコロさせて音楽かけたり赤ちゃんの好きなもの置いといてあげたらどうですか?ピーピー泣くのも構ってちゃんなのもあっという間に終わってしまいますよ〜(笑)抱っこ紐やおんぶしたりして家事してましたよ〜⭐️ママがイライラすると赤ちゃんにも伝わると思うので力を抜いて家事もゆる〜く泣いたらはいは〜いちょっと待ってな〜くらいでままも休むときは赤ちゃんと一緒にしっかり休んでみてもいいんじゃないですか😊

• ミッフィー

ミッフィー

永遠コロコロで本当に部屋に何も置けなくなりそうです😂🌀
    音楽は確かにかけたことないので試してみます❣️
    そうなんです!私のイライラ多分娘に伝染して余計に悪循環になってそうです😭
    なるべくおだやかに過ごしたいと思います😅

• 8月22日
caoao

お疲れ様です。
赤ちゃんてよく叫びますよね〜😅
私は多少なら泣かせて家事します。眠たそうならおんぶで家事です。
後追いで泣いてるなら、家事中も側で遊ばせます(料理中なら足元で、ペットボトルや調理器具で遊ばせます)
まだ7ヶ月なら朝寝と昼寝ありますよね?その間に用事を済ませるのは難しいのでしょうか?

暴言、いけないとわかっててもイライラするときありますよね。
私は無理やりニコニコ顔をつくって、「はいはーい、うるさいですよー」と、なるべく楽しい雰囲気で言うようにしています😅

• ミッフィー

ミッフィー

本当泣き叫び半端ないです😭🌀
    やっぱり皆さん多少泣かせて家事するんですね。安心しました。
    私も様子見つつ泣いていても家事しようと思いました😅

今まさに朝寝中で洗濯中なので終わらせてしまいます!

本当むりやりにでも私も笑顔で接せれるよう努力できるように頑張ります😅🙏ありがとうございます🙏✨

• 8月22日
はーる

わかります。気持ち。まさに我が子も、かまってないと泣きます。育児は今だけと頭でわかっていても、毎日毎日続くと、さすがに疲れがたまりますよね。我が子は泣いてそのままにしていても、負けじとずっと泣くので、泣き声にまたイライラしてしまうので、おんぶや抱っこしてあやします。疲れがとれることなく、日々すごしています。その子その子の性格なので、と自分に言い聞かせていますが、たまりますよね。

• ミッフィー

ミッフィー

はーるさんも、同じような悩みがあるんですね。
    本当毎日毎日だと、疲れ溜まりますよね😢かまっていないと泣く、うちの子も泣いてそのままにしても負けじとずっと泣きます😭一緒ですね。
    泣き声にわたしもイライラしますが、同じくこの子の性格と言い聞かせながら頑張ってます。
    はーるさんも、無理なさらないようにして下さい。私も適度にストレス発散しながら育児頑張ります✨

• 8月22日

私は家事そっちのけて、今しかできない娘の世話に没頭してましたよ❤️
コロコロ寝返りやズリバイも好きにさせて、キッチンで用事してる時も大抵足にまとわりついてました👍(もちろん危険がないよう工夫はしてあります^ - ^)
好きに動きたい時期なのにまだ寝返りしかできなくて、子供もムキー!ってなることありますからね💦
家事は上手に手抜き、貴重な赤ちゃん時代を楽しむのが一番だと思います(✿´ ꒳ ` )

• ミッフィー

ミッフィー

確かに今しかできない娘の世話だと思うと、ストレスも軽減されるかもしれないですね👐🏻✨
    上手に手抜きできるところは手抜きして、今の貴重な赤ちゃん時代を楽しめるよう工夫してみます❣️ありがとうございます🙏✨

• 8月22日