※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

駅近リノベーション済みの中古マンションと、駅から徒歩20分の新築戸…

駅近リノベーション済みの中古マンションと、駅から徒歩20分の新築戸建てと迷っています。(車は後々購入予定ですが、しばらくは自転車や徒歩生活です)月々返す額は共益費管理費含めても変わらないくらいの価格差です(固定金利の予定)。子育て中の方、子供のためにこっちがいい、とかこうした方がいいとかアドバイスください!メリットデメリットも聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どれくらい中古かにもよるかな。リノベーション済みでも配管とかは古いままなので。
実家も今の家も駅から徒歩20分くらいです。基本車なので不便に感じません。昔昔免許無い時でも駅まで自転車で行ったりしてたし、飲みに行くときは歩いて行ってたので、私なら新得かな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新得→新築かな です💦

• 8月22日
松子

うちは徒歩17分の戸建てにしました。

小学校までの距離と周辺環境を重視しました。
あとは、子供がいるので、騒音トラブルなども考えて戸建てにしました。

通勤するなら駅近すごい魅力的ですよね!!雨の日や暑い日とか20分は大変だと思います。
うちも覚悟しています…(*_*)

うちもいずれ車を購入予定ですが、もう少し先になりそうなので、とりあえず電動自転車を買う予定です。

マフィー

初めまして!

駅近はとても魅力ですよね〜
ご主人様は交通機関で通勤ですか⁇
車を購入したら車通勤ですか⁇

私なら駅まで20分の新築戸建てを購入するかもです。
人それぞれだとは思いますが、マンションより戸建て派です。

我が家も今戸建てを建てていて、建てる前はマンションも迷いましたがマンションだとローンが終わっても管理費や駐車場代などずっと払っていくことや、庭先で子供たちが遊べるスペースが欲しかったことなどから戸建てを選びました。

うちも最寄駅まで徒歩で15分から20分はあると思います。
主人は車通勤をしてるので関係ないのですが、子供たちが中学、高校と進学したとき夏場は自転車、冬場はたまに駅まで送迎しても良いかなと思っています!
まぁその頃になったら冬でも歩いてそのくらいの距離は行けそうですけどね😀

はじめてのママリ

周辺環境によるかな?
ベビーカーで移動しやすい場所がオススメです。
子供が歩くようになっても、家の周りが危ないと心配ですから。
あとは、公園が近いとか。
公園は子供がある程度の年齢になっても利用するかもしれないし、夫婦が歳を取った時も散歩に行くと思います

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってすみません💦皆さんコメントありがとうございました!

新築戸建てにして、子供が成人して二人の生活になったらマンションを購入しようかな、って思ってます!
また質問があったときはよろしくお願いします!(>_<)