※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masakuma222
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が鳴き声が掠れて泣きにくそう。風邪か心配。経験ある方、教えてください。

生後1ヶ月の娘について、昨夜遅くに目覚めた時から、鳴き声が掠れてます。鼻水は泣くといつもダラダラなので変わりはなく、熱はありません。
ただ鳴き声が掠れてるし泣きにくそうなんですが、風邪でしょうか?雨だしクーラーの中とはいえ乾燥しすぎてるとは思いません。
また、よく寝てくれてるのでそれも心配になってます。だいたい4時間くらい。
経験ある方教えてください!

コメント

ぴの子

うちも0ヶ月か1ヶ月ぐらいのときに同じ症状?になりました💦

4月後半生まれだったのでエアコンも付けてないし乾燥はありえない。
かと言って熱や鼻水などの風邪症状もない。
もしかして夜中の授乳で泣いたとき思い切り泣きすぎちゃったのかなぁ〜😥と思い、掠れた泣き声以外に特に異常はなかったので少し様子を見ました!
そうしたら数日後にはすっかり元に戻ってましたよ(^^)未だに原因は分かりませんが💦

特に喉が痛そうでおっぱいが飲めないとか気になることがなければ、様子見てもいいのかなぁと思います‼️
余りにも長引くようなら小児科さんで見てもらうといいですよ😊

• masakuma222

masakuma222

ありがとうございます!
    鼻水はあるんです…泣くと出てきます!寝てる時はいつも喉がなって苦しそうですが、いつものことで…💦 イビキだと言われました。 おっぱいは飲めますが、鼻が苦しいのか首を振ったりしますが、途中から静かに飲むので問題ないかなぁと考えてます😣3日後に健診なので様子見ようと思います!ありがとうございます!

• 8月22日
あーすー

うちもこの間掠れてましたよ!

クーラーかな?と思いましたが 五日間くらいで治りました😊

なんか泣きすぎて掠れるらしいですよ!

掠れてる時はなるべく泣かさないようにがんばりました💦
泣きましたが😥

• masakuma222

masakuma222

クーラーか泣きすぎが原因だった模様です…次の日の夜には治りました😭
    家事をする間少しなかせたからかな…💦
    ありがとうございます😊

• 8月23日