※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅごろう
子育て・グッズ

妊娠30週で切迫早産のため安静中。1才8ヶ月の子供はおむつなし育児でトイレに行けるが、外出時の排泄に不安。経験者のアドバイスを求めています。

はじめての投稿です(^^;
よろしくお願いいたします☆

現在、妊娠30w0dで上の子が1才8ヶ月です。
上の子は、生後3ヶ月からおむつなし育児なのですが…今では、おしっこ、うんちのお知らせしてくれて、トイレにしに行きます。
ただ…私が切迫早産の傾向が出てきてしまい(。>д<)自宅安静の状態です。
そんな中、娘がトイレに行きたい‼と言っても、お腹が張っていて連れていけないときも(´д`|||)
こんなことが続くと、せっかくここまで出来てるのに、外での排泄が出来なくなってしまうのではないかと、少し不安です。
(自宅では、出来るだけパンツもオムツも着けずに過ごしているので、失敗はないのですが…
オムツやパンツをしていると、私も少し油断してしまうので、お知らせしてくれてるのに見逃し…聞き逃ししてたりで、オムツやパンツにしてしまうこともあります。)

おむつなし育児をされているママさん達の意見を伺いたくこちらに投稿してみました。

コメント

まぁこ

2番目の子が2歳でそんな感じです。
家では履きませんし、失敗はほぼありませんが、外では、出た直後に「出たー 」と言って来ます。

3月(子供が1歳8ヶ月)にトイトレを始めたんですが、出産前後で子供が不安定になってしまい、1度やめて8月から再びトライ中です。

おまるでするのは難しいでしょうか?
うちの子はおまるを嫌がり1度ストップしましたが、おまるに自分で行けるんだと楽かと。

• なちゅごろう

なちゅごろう

コメントありがとうございます!
    外でも、ちっち~♪うんち~♪と教えてくれるのですが、成功するときと、すでに出ちゃってるときとあります(笑)

おまるは、生後3ヶ月から使っていて、自分で座りに行ってするようにまでなってたのですが…大人のトイレでも5ヶ月頃からさせていたので、最近はオマルは嫌みたいで、ちっちゃいトイレ嫌~って言って(^^;大きいトイレ行く~☆と言うのです…

とりあえず、事前報告も、事後報告もありますが、排泄のお知らせは出来るので、このまま様子を見るしかないかなぁ~(^^;

• 8月22日
緑茶🍵GreenSmoothy

あれ?なちゅさんですか?
違うオマル使ってみるとか。
アンパンマンとかロディとか。
トイレにある程度のとこまで自分で登れるれるような踏み台もあります。
自作されてる方もいましたよ〜日曜大工が得意な方にお願いしてみてはどうでしょう?

• なちゅごろう

なちゅごろう

あっ(^^;ジルさん♪
    見つけていただきありがとう♡

違うオマルかぁ~☆買ってみようかなぁ~☆
    大きいトイレがいいって言うから…楽っちゃ楽なんだけど、2階にいるときとか、私がおりたりのぼったりが大変で(T.T)
    娘っこは、階段、自分で上り降りするから、いいんだけど…トイレに座るのはさすがに出来ないからねぇ~

トイレに踏み台は置いてるけど、補助便座を自分で乗せて~は無理な感じで(^^;

• 8月22日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

やっぱりなちゅさんだ((´∀`))
    そっか、そもそも階段がって話ね。
    大丈夫?キツいね💦
    うちのロディさんおまる、一度乗せてみる??

私も実は今陽性出てね!少しだけど一緒に病院通えるかも(笑)
    またよろしくお願いします!

• 8月22日
  • なちゅごろう

なちゅごろう

娘っこの時には無かったトラブルがいくつか…(T.T)
    やはり、二人目は無理しちゃうね~(^^;
    ロディさんオマル気になる~☆
    お家に行けるといいんだけど…運転もかなり控えてて…

って言うか!
    陽性反応(///ω///)♪(´∇`)(〃ω〃)(≧▽≦)《*≧∀≦》♪ヽ(´▽`)/ヘ(≧▽≦ヘ)♪ヽ( ̄▽ ̄)ノわ~い♪
    嬉しすぎる!!
    デリケートな話題だから、中々聞けなくて(^^;

って言うか、普通にLINEする~🎵

• 8月22日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

はーいw

• 8月22日
  • なちゅごろう

なちゅごろう

LINEしてみたw

• 8月23日