※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
産婦人科・小児科

昨日は咳の症状で小児科を受診しましたが、帰宅後に鼻水が出てきました。新しい薬をもらうべきでしょうか?

風邪を引かせてしまい昨日小児科を受診したのですが、その時は症状が咳だけでした。家に帰ってきてしばらくすると鼻水がだらだらと。。。
今日また小児科に行って新しく薬をもらった方がよいでしょうか?
教えてください。

コメント

いちご

鼻水も出だしたのたのならまた行くと新しいお薬もらえます😊❤️
あと、詰まってそうなら鼻の吸引して貰います✨

• たま

たま

コメントありがとうございます。
    そうですよね!今日も行ってみます!!
    鼻吸引全力で拒否されます。。。泣いてできないし。泣くからまた鼻水出るし。くじけそうです

• 8月22日
  • いちご

いちご

病院だと先生うまいし、、、
    綺麗にしてくれると思います😊❤️
    昨日は喉でいって喉のお薬貰ったと思うので、、、
    いっても大丈夫だと思います😊

• 8月22日
shirara

とりあえず、もらった薬で対応してみたらどうですか?様子見て、ひどくなるようであればまたいくとか(^^)
私も同じようなことありましたが、だんだんよくなりましたよ〜!

ま、気になるなら受診ですけどね!

• たま

たま

様子見で大丈夫かなと思ったのですが。鼻吸引させてくれずくじけそうです。
    明日病院休みなので、今日午前中様子見て、ひどくなるようなら病院行ってみようと思います。
    ありがとうございました❗

• 8月22日
もも

鼻水で息が苦しそうですか??
うちの子は鼻水吸い取り機があるのでよっぽど辛そうじゃなければ様子みます。。病院いって変な病気もらうのが嫌なので。。。

• たま

たま

授乳の時苦しそうで、その他の時は 口で息してるみたいで大丈夫そうですが。
    鼻吸引機買ってなくて、口で吸って吸引してます。電動の方がよいですかね?

• 8月22日
タロママ

シロップの種類が違うので、また違う症状でたら受診した方が良いと思います😊

• たま

たま

今くしゃみして大量の鼻水が出ました💦
    様子見て病院行ってみようと思います。
    ありがとうございます❗

• 8月22日