※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱について、病院に行くことをお勧めします。冷やすか温めるかは医師の指示が必要です。

生後4ヶ月の赤ちゃんが明け方から38度くらい熱があります。アイスノンとかで冷やすべきか、ぎゃくにあったかくしてあげるべきか悩んでます!
アドバイスください。

病院にも行きます

コメント

ととこ。

手足が冷たければ温めて手足が暑ければ薄着に…冷やすのも効果的ですが嫌がる子もいるのでそこはお子さんの様子に合わせてですかね?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!手足まだ冷たいので冷やすのやめます!

• 8月22日
  • ととこ。

ととこ。

手足が冷たい間は大人で言うところの悪寒が走ってる状態なので…早くよくなりますように!

• 8月22日

うちもこないだ風邪ひいて
熱がありました!

私は汗が出るまではひやさなかったです!だからと言って温めることもしなかったです😅足の先が冷たい場合は寒いとお医者さんから聞いたのでその時はしっかり掛物してました!

あとは水分(うちは母乳)を頻繁にあげました。

お薬はまずかったみたいで、オエってなってお腹のものすべて出すくらい吐いて飲んでくれなかったですʕ⁎̯͡⁎ʔ

お大事にしてくださいね、、

• ママリ

ママリ

足先は冷たいです!ミルクあんまり飲まなくて心配なので病院行って見ます。ありがとうございます!

• 8月22日

退会ユーザー

うちもいま小児科行ってきました!!
    ミルク飲まないのは心配ですよね💦

早く治りますように!!

• 8月22日