※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

保育園での洋服について悩んでいます。安い服か可愛いけど高い服か、どちらがいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

保育園についでです!
今慣らし保育中なのですが
洋服は西松屋などの安い服を着せて行かせていますか?
やっぱり貰い物の
可愛いすこしお高めの服は着せない方がいいですよね?
汚れて帰ってくるかなー、、と思い悩んでいます。
皆さんどうなされてますか?

コメント

やんやん

西松屋の服で行かせてます!
量も沢山いるし、
たまになくなったりするし・・・💦

以前お気に入りのお洋服を着せて行った時、
嘔吐してしまい、先生が消毒して返して下さったんですが、
色が抜けてしまってて、結局捨てることになったので、
それ以来安い服しか着せて行ってませーん!

やのこて

貰い物ってお下がりではなく、買ってもらったやつですよね?
そういうものは保育園に持っていかないです!
義母とかが保育園で着けて〜って言ってくれたものは着けさせますが。
汚れるし、無くしてしまう可能性もあるからです!
着替えが足りなくてとかまぁいいかなって時には、できるだけ汚れないように帰りに着る用として着替えに入れます(^^)

yui*mama

保育園は安い服しか着せてないです😌✨

始めの頃はお気に入りの少し高めの服を着せてたんですが、今の時期プールがあるので濡れて返って来たり、絵の具を使った遊びや泥遊びなんかで汚れちゃうので、もったいなくて着せるのやめちゃいました(笑)

あまじ

私もお気に入りの服を着せて行ったら、その時に限って、子供がグズって名札を思いきり引っ張ってビリビリに服を破ってきました_| ̄|○

お気に入りは避けたいです。

にこちゃん

西松屋と福袋で手に入れたのを使ってます。
あとは、セール品とかもちょこちょこ買ったら入れておいたり。
雨が続くと乾きづらかったりして、量が必要なので西松屋助かってます。

もも

西松屋とかも多いですが私は普通に貰ったやつも着させてます。
着ないと勿体ないので!!!
ちなみに子供服ありすぎて200着ぐらいあります(=_=)