※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重を測るベビースケールを買うか、普通の体重計で代用するか悩んでいます。

赤ちゃんを無事出産して明日退院予定です。
みなさんベビースケールって持ってますか?
ちゃんとしたのを買おうか、普通の体重計で代用しようかどうか悩んでます💦

コメント

ぐでたま

持ってません。
普通の体重計で代用出来ますし、余程の低体重など心配事があれば買ったりレンタルしてもいいかもしれません。

今ならイオンなどに行けばあったり、新しい施設なら置いてたりしますよ。

marimama♡

持ってないです!

なくても別に困らなかったですよ!

ももんが

買ったりレンタルしようかと悩みましたが、結局買いもしないしレンタルもしませんでした!
気になる時は市の保健センターでいつでも測ってもらえると思います(*^^*)
わたしは市の保健センター(支援センターでも測ってくれました)はいつでも無料で計測、出産した病院では500円で計測してくれます☆
あとはイオンなどの授乳室には大体スケール置いてあるので、そこで測ったりしてます⋆*ೄ

♪バブラブ♪

持ってません。

完母だったんで、スケール欲しくてたまらなかったですが、あるとすごく気にしてしまうと思ったので、検診までのお楽しみにしました!

かなこまる

出産おめでとうございます👶🏻💗

私も普通の体重計で代用していました。
完母を目指していたので、母乳量などを量りたい時にあれば良かったなぁ、と何度か思うことはありましたが😄

まい🌼

悩みますよねಠ_ಠ
私は母乳の出が不安で不安で仕方なく
産後うつみたいになりかけたので
気になるときはすぐ計測できるように
買っちゃいました!

もともと小さめ手間産まれて、産まれてからもなかなか体重が増えが増えなくて病院に行ってたんですけど、家でも簡単に測りたいと思って買いました!買ったというより、親戚がお祝いとして買ってくれました!

さすがに毎日ではないですが、完母なのでどれだけ飲んだか測ったり、体重がどのくらいになったかの目安として測ってます!

さくら

助産師さんが、吊り下げるタイプのはかりで測ってくれてて、場所取らないから便利かもって思いました。
自分では普通の体重計に抱っこで乗ったり、ショッピングモールとかではかったりでした。

mama

持ってます!
無くても困らないとは思いますが新生児期は外に出れないのと外出先で裸にするのが可哀想で買いました( ˙ᵕ˙ )
まぁ無くても大丈夫だと思いますが。笑

ピケ

支援センターやショッピングモールのオムツ替えスペースによく置いてありますよ!
わざわざ買わなくてもいいと思います。
欲しいか迷うのは1〜2ヶ月の頃だけですよ!

くー

みなさんありがとうございます😊
ショッピングモールにあるのは知りませんでした。
とりあえずは買わずに様子見ることにします!