※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で外出が難しいですが、歩くことがいいか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

私は妊娠初期からつわりが酷く、5ヶ月後半くらいでやっと安定期入ったのですがその後も体調崩すことが多く、後期に入ってからは腰痛や気持ち悪さ関節痛で家でゆっくりしてる事が多いのですが、やっぱり外にでて歩いたり運動したりした方がいいのでしょうか?
旦那にはあんまり無理しちゃよくないと言われ、甘えてるのですがやっぱり歩いた方がいいのかなぁとたまに近所のコンビニくらいまでなら歩いて行きますが、それ以上遠いとバスや途中休み休みじゃないと中々外に出れません。
みなさんはどうしてますか?

コメント

❅じゅん❅

私もつわり酷かったです(>_<)
同じくらい続いてましたよ~(;_;)
つわりが酷かったときは常に寝てました。笑

自分の体調が良くないのであれば、
無理せずゆっくりしててもいいのではないでしょうか(^^)?
ゆっくりできるのも今のうちです、、、(笑)

極端に体重増加とかなければ、コンビニまで歩いていくので十分かと思います(^^)

chez

まだ35週なので動かなくて良いですよ(^^)
37週に入ってから動くと良いです!!