※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたん
子育て・グッズ

下の子の風邪は軽症で、熱はなく鼻水が出ています。病院受診は必要ないかもしれませんが、様子を見ながら判断するのが良いでしょう。

上の子の風邪が下の子に移ってしまったようです…下の子はもうすぐ2ヶ月になります。熱はなく鼻水だけでジュルジュルいっていますが、オッパイもしっかり飲み多少寝苦しさはあるようですが寝てくれます。これ以上ひどくならないように病院を受診したがいいでしょうか?皆さんなら連れて行きますか…?

コメント

りくりら

まだ小さいので行っても吸引・吸入してもらえるだけで薬の処方は無いと思います💦

• ぽたん

ぽたん

そうですよね😣
    家で吸引してみます😔💦

• 8月22日
キッコーマン②

酷くならないようにと思うなら、耳鼻科連れていきますかねー

• ぽたん

ぽたん

そうですね、オッパイも飲めてますしのの様子を見て耳鼻科受診を考えたいと思います。

• 8月22日
あき

医者へ行って病気もらってきそう.....。口呼吸させないようにするくらいしか赤ちゃんの風邪予防が思いつきません。熱がでていないなら行かないかな。

• ぽたん

ぽたん

ですよね💦オッパイもしっかり飲んでるので1日も早く鼻水が止まるよう祈ります😣

• 8月22日
さらい

薬はありますよ。(+_+)うちはだしてもらいました。生後三週間のときです。

• ぽたん

ぽたん

ならならさんのお子さんも早い時期に鼻水が出られたんですね💦薬は効きましたか?

• 8月22日
  • さらい

さらい

結局熱も出てしまい入院になりました。
    四日ほど入院しました。

その後も念のため薬だしてもらいました。

• 8月23日
  • ぽたん

ぽたん

そうだったんですね💦大変でしたね😣うちは今のところ熱もなく鼻水もだいぶ落ち着いてきたかな…いや、変わらない?くらいです💧もし酷くなるようでしたら受診して薬を出してもらいます😣

• 8月23日