※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*°
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夜間の授乳が6時間空くことがあり、吐き戻しが多いです。夜泣きしても起こすべきか悩んでいます。突然死の記事を見て不安です。授乳後の吐き戻しは普通のことですか?

こんばんは!・°
夜中にすみません“〇| ̄|_

生後2ヶ月になったばかりの
男の子ですっ( ´・ω・`)🍀

ここ数日夜間の授乳が6時間空きます、
今日も6時間空いて泣き出したので
授乳したのですが少し飲んでまた
夢の中です、こんな感じで大丈夫
なのでしようか?まだ2ヶ月なった
ばかりなので起こしたがいいでしようか?
この間突然死の記事を見てしまったので
心配で息子はすやすやですが
私が寝れずにいます○| ̄|_

また、息子は授乳後よく吐くのですが
2ヶ月ってこんなに吐いてたかな…?と
まだまだ吐く時期ですか?

皆さん毎晩お疲れ様です!!!!

コメント

ゆん*°

すみません!ちなみに完母です!

Rachi

わたしも生後2ヶ月の息子がいます。
いま、6時間ぶりに授乳しました。最近、夜の授乳、時間が空くようになってきました。他の人もそうみたいです。
おしっこ、泣く、飲むなどの動きがあれば問題ないかと思います(^-^)

吐くことについては、こちらはたまーに少しだけです。飲み過ぎないように、右左各5〜6分としています。
あと、ゲップしてるかどうかですかね。

lelemi

2ヶ月になって夜は5〜6時間空くようになりました!その後片方授乳すると寝落ちで朝方もう一回起きるパターンが多いです👶🏼

下の子はそんなに吐かないのですが、上の子は離乳食が2回食になる頃までよく吐いてました!飲み過ぎや排気が出来ていなかっただけでなく、体質もあったようです。

junjun

私も今8時間ぶりにミルクあげました。
最近夜はしっかり6時間以上寝るようになり、時間が空いてきました!
起こしてまであげるのも可哀想なので。

ミルクの吐き戻しは最近はたまにですね。
飲んですぐに激しく動くとありますよ。

にゃんちゃん

夜中は5~6時間空いてます!
私も胸がパンパンで痛いので飲んでくれるとラクになるのですが、眠い方が勝ってしまうのか片方吸って寝てしまう事もあります(*_*)

その後また3時間後に起きますが、もう片方吸ってまた寝て…

今日は両方から飲んだのですが、飲み過ぎたのか少し吐きました😂

お腹空いたら泣くので、あまり時間は気にしてないです(*˙ᵕ˙ *)

mamori

2ヶ月半ですが、2ヶ月なったくらいから6~7時間夜は寝てます😪その後指しゃぶりしてる音でこちらが起きておっぱいあげるとグビグビ飲みますが片方5分ちょっとでまた寝落ちしちゃいますね💦
今日も6時間空いて、その後3時間後に指しゃぶりしてたのであげたら要らなかったのか少し吐きました💧
息してるのか心配なりますよねー(*´-`)

ゆん*°

お返事遅くなってすみません😭、
皆さんコメントありがとう
ございました“〇| ̄|_❤
安心しました!!!!!!
まとめてのお返事すみません(><)!