※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

5ヶ月から1回の離乳食を始め、普通に食べているようです。6ヶ月になった娘について、2回食にするタイミングが分からないとのことです。

5ヶ月になってから離乳食を開始しました。
今は1日に1回あげています。
離乳食は普通に食べてくれてます。

そこでですが、1日に2回あげるタイミングが
分からないのですがどのくらいで2回食にしましたか?

ちなみに昨日(21日)で娘は6ヶ月になりました。

コメント

あーぴっ🌼

普通に食べてくれてるのであれば2回食に進めて大丈夫ですよ(^^)2回食にしたばかりは2回食目は量を少なめで徐々に増やす感じでやってました(^^)2回食目は時間によっては病院やってなかったりもあるのであげたことある食材のほうがいいと思います(^^)

• R

R

コメントありがとうございます☺️💓
    早速明日から二回色にしてみようと思います(꒪ˊ꒳ˋ꒪)

• 8月22日
ぴー

同じ月齢の子育てております!
あてにならないかも知れませんが、、、
うちの子は25日で6カ月です!
なので26日から2回食始めるつもりです(^-^)

• R

R

全然大丈夫です(꒪ˊ꒳ˋ꒪)
    離乳食始まって大変かとは思いますがお互い頑張りましょう\(^^)/

• 8月22日
orinapple

うちは、5ヶ月半から離乳食を始めて、2回食にしたのは7ヶ月すぎてからです💡
子どもの様子は、6ヶ月半頃から始めても大丈夫そうだったんですが、私自身の気持ちの準備が整わず…😅なぜか私がドキドキしてしまって、イメトレしまくってました😂(笑)
2回食の一日目は、夕方に子どもの好きなカボチャとおかゆを少しだけ食べさせてみましたが、戸惑っている様子でした。二日目から徐々に慣れてきて、数日後には朝夕と同じくらいの量を食べていました😂✨

• R

R

コメントありがとうございます☺️💓
    様子見ながら明日2回あげてみたいと思います(꒪ˊ꒳ˋ꒪)

• 8月22日