※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
子育て・グッズ

100日のお祝いの写真撮影、スタジオアリスのアルバム料金が気になるようです。安いプランがあるか知りたいです。他の方はいくらぐらいでしたか?

お宮参りもまだで、
もうすぐ100日にもなるので、九月にお宮参りしたあと
スタジオアリスで写真撮影してもらう予定ですが、
アルバム料金?高くないですか?^^;
調べたところ4万とか…。
どういう仕組みかよく分かってないので高いと感じるのかもしれませんが、もっと安いプランとかあるのかなー……
みなさん、大体いくらくらいでしたか?

コメント

みいまま

7万くらいかかりました(´・・`)増えるアルバム購入がおそらく高いです。データも購入分しか貰えないので100日以降は他のスタジオで撮ってます♡
増えるアルバム買ったのは無駄になりましたが➳ ( ˙-˙

• angel✧*

angel✧*

7万……(><)
    アルバム高いんですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    私も調べたところ、いい所があったのでそこにしようかと思います!
    ちなみに、お宮参りのあとに写真でしたか?
    写真とって神社に行きましたか?

• 8月22日
  • みいまま

みいまま

うちの子は賑やかな所がダメで人見知りもあったので桃の節句と1歳の写真は貸切のスタジオにしてリラックスして撮れました♡アリスは騒がしいです😅

写真だけ先に撮ってお宮参りとお食い初めの食事会を後日同じ日にしました♡

• 8月23日

アルバムを購入すると3万なんてあっという間に超えます💦
ウチはいつもポストカードで購入してそれを両実家にあげてます(^▽^;)
あとは予約特典やポイントなどでマグネットやキーホルダーを数点もらう感じですね!
こんな感じで毎回1万円前後です♬
写真は1年経てば500円でデータがもらえるので、データが手元にきてから自分で印刷してます🙌

• angel✧*

angel✧*

やっぱり、3万4万は普通ですよね(T^T)
    私も家族や祖母などにあげたいので
    マグネットとかキーホルダーがいいかもしれませんね♪
    ちなみにお宮参りして写真でしたか?

• 8月22日

退会ユーザー

掛け着?を借りたかったので写真を撮ってから後日、お宮参りに行きました(^-^)

• 8月22日
ハヌソラ二

写真スタジオって高いですよね😰
オプションでどんどん高くなっていって最後のお値段をきいてビックリですもん。

うちはスタジオアリス は使ってなくて、街の写真館で撮りました。
そこでも4万円近かったですが、その時間はうちの家族しかいなくて息子が良い表情になるまで嫌な顔もせずにずっと待っていてくださったり、もちろん、ミルクオムツも🆗で、私も無料で着物を着付けて貰ったりでとても良かったです。
大きなお店もいいけど、こういうのも新鮮で楽しかったですよ✨

• angel✧*

angel✧*

ベタな写真屋さんだけに、高いんですかねー(T^T)
    私も近くにいい写真屋さんあったのてまそこにします♪
    いい写真屋さんだったんですね!♪

• 8月22日
  • ハヌソラ二

ハヌソラ二

写真を撮ってから行きました。それの方が赤ちゃんも疲れなくて良いとの事で。
    疲れるとグズって写真があまり良い出来にならないそうです(^_^;)
    着物の着付けもしてもらってたし、赤ちゃんの着物も無料レンタルさせて貰えたので、写真撮って神社でお参りして、家族で食事して、全てを返しに行きました。
    これで4万円は安かったかもと思ってます。ちなみに息子は、お着物とタキシードのお色直し付きでした。

• 8月22日
めんち

我が家も6万ちょっとかかりました🙂
やはりスタジオで撮影した写真は、何だかんだで高くなりますね😅
これでもか‼️ってぐらい撮影してる枚数も多いですし、最後に写真選ぶ時もこれも可愛い、これも可愛いってなり、結局選びきれず欲しい写真だけが増えていき、その分料金もプラスになってしまいますね😫

先日も1歳の誕生日にスタジオで撮影してきましたが、もともとの料金プランは5万円だったのに、この時も選びきれず追加で写真を購入してしまった為、6万ちょっと払いました😆
でさその時は痛い出費だな…って思ったりしましたが、やはり記念なので私達親は大満足でしたね(*´ω`*)

• angel✧*

angel✧*

やはりわが子の写真見ると可愛くてあれもこれも欲しくなっちゃいますよね(><)♡
    私もそうなりそうです(笑)

• 8月22日
  • めんち

めんち

朝からお宮参りに行き、1度帰宅して少しゆっくりして、お昼から写真撮りに行きました😊
    本当に写真は選びきれません😭
    ある程度の予算は決めておかないと、永遠に決めれなかったかもしれません(笑)

• 8月22日
木だらけ

うちは色々な写真館で初回サービスをうまく使って撮ってます!笑
データさえあれば大きくも小さくもアルバムにもできるので…
どんどん付け足していけるのがいいって友達はスタジオアリスで毎回撮ってもらってますよ!

• angel✧*

angel✧*

初回サービスありますよね!(笑)
    私もそれ狙いにいこうかな(笑)
    スタジオアリスじゃなくても
    近くに写真屋さんあったのでそこにしようかと思います、
    確かそこも初回サービスありました(笑)

• 8月22日
  • 木だらけ

木だらけ

あまりどの写真館じゃなくては嫌ー!とかはないし、衣装もとっても変なのはなかったですよ!笑
    お宮参りの時はお宮参りしてから、写真館に行きましたよ!ラッキーなことに起きて写真撮れました。子どもの起きてる時に撮るのがいいですよね♪
    先に写真館でもいいかなーと思います。

• 8月22日
あき

先日、1歳の記念写真をフリオでしましたよ。お花のブランコがステキでした。データだけなら4万弱です。

• angel✧*

angel✧*

お花のブランコとかあるんですね〜♡
    そういうのがあると子供も楽しいですよね♪
    ちなみにお宮参りのときは、
    お宮参りして写真でしたか?

• 8月22日
  • あき

あき

お宮参りのみでした。セレモニードレスの代わりに1歳になっても着れるオーガニックのサマードレスを買いました。そのドレスがお蔵入りしそうなので記念に写真をとりました。

• 8月22日
きらきら☆

もしこれから他のスタジオも探せるなら、もう少し調べてから決めた方がいいのでは?と思います😅
写真データも購入したものしか貰えないので、他のスタジオにしておけばよかったなって私は後悔したので💦
下手したら、アルバムの4万では済まないんじゃないかな…😵

• angel✧*

angel✧*

はい!
    近くに写真屋さんあったのでそこにしようかと思います♪
    そこもいろいろまだ調べてみてからにしますが♪
    やはりアルバムって高いですよ(;´Д`)
    ちなみに、お宮参りして写真でしたか?

• 8月22日
  • きらきら☆

きらきら☆

私は10時にお宮参りして、11時過ぎからお昼ご飯を食べながらゆっくりして、14時頃写真撮りに行きました!
    お宮参りは時間そんなに掛からないですが、写真はどのくらいかかるか分からないので💦

• 8月22日
ままり

いつもアリスで撮っています。料金は写真の大きさと台紙で決まっていくので、一番小さい写真を数枚買って無料の台紙に納めるか、あとはお食い初めキャンペーンなどの無料で額入り1枚などをもらえば安くすみますよ。

買ったぶんはデータとして後で買えるので写真は小さくても十分だしキーホルダーとかでもデータは残りますし😉

• angel✧*

angel✧*

そんなのもあるんですね!♪
    初めてなのでプラン?とか何があのか分からなくて^^;

キーホルダーいいですね♡
    欲しいです〜!☆

ちなみに、
    お宮参りして写真でしたか?

• 8月22日