※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A氏
家族・旦那

色々疲れたな〰️。と感じて来てます😵私は朝6時に起き、仕事の支度をして…

色々疲れたな〰️。と感じて来てます😵
私は朝6時に起き、仕事の支度をしてから7時30分に家を出て10分歩き、バスにつき30分で最寄りのバス停に止まり、そこから職場まで10分歩いて子供を預け仕事→14時に終わり、そこからまた帰り、家事、買い物など終わらせご飯を作り、おわったらお風呂やら入りお弁当作って寝るのですが、最近出勤と帰りの抱っこひもで骨盤を痛め立ってるのもジンジンしていて、ご飯を作れず旦那のは作れたのですが、11ヶ月の息子の離乳食まで踏ん張れず…ミルクで終わらせてしまい、旦那に甘えすぎじゃねと言われ、いらっときてしまい…
無理にでも頑張ったらいいのか、全部やりこなせばなんにも言われずにすむのかと思いイライラしながらもやってたのですが、かなりきつい…💦笑

甘えてるっていうのはなんなのかよくわからなくなりました笑っ
「甘えてる」というのは物事を少しでもやらなかったら甘え。なのでしょうか?
本音を言えば、前の質問でも書いたのですが
疲れた、休みが少ない等だけの問題で一年も働けず辞めたいといい、やめる旦那のが甘えなのでは?と…💦😖

どうしたらいいんでしょうか…💦笑

コメント

🧸💕

うわー。。
わたしには真似できない日常です…
スゴイですが頑張り過ぎじゃないですか❓
子供も手のかかる時期ですし、少しぐらい手を抜かないとパンクしちゃいますよ!
わたしは育休中ですが、まだまだ子供に手がかかるので離乳食のストックがない時は市販のベビーフード使いますし、ご飯作るのが面倒な時はお弁当にしちゃいます。
甘えって人それぞれの考え方があると思いますが、自分のキャパ範囲内でヤレる事をすればいいと思います。
キャパオーバーになると全てがうまくいかなくなりますよ。

• A氏

A氏

義姉、旦那からはベビーフードは禁止されていて…
    作れ!甘えるな‼️と。
    なんか、旦那は仕事辞めたいから辞め、借金もあり、帰ってからは動画見て。。最近本当に疲れたときに頼れないし、完璧でいなきゃいけないプレッシャーで疲れてきてしまい…💦

• 8月22日
  • (´つω・。)♥

(´つω・。)♥

すごいわかります。
    頼りたいけど頼れないし自分やらないとと毎日おしりにムチ叩いてて完璧に家事も育児もやらないとに疲れてます。
    休みが全くなく寝るだけな毎日。
    私疲れてしまってここまでする意味は?と日々思ってます。

うちも手作りにこだわってたのですが、保健師さんにレトルトは栄養素高いので是非頼ってみてくださいと言われ疲れた時用で離乳食レトルトあり、あげたら食べてくれませんでした。笑

完璧は難しく苦痛な日々ですよね。
    最近は野菜やら冷凍したりストックで水煮系の物を買ったりしてて楽してます笑

疲れた時用にストック置いておくと楽になります。

• 8月22日
  • 🧸💕

🧸💕

でた!義理姉!ww
    本当小姑はうるさいですよね!

生後11か月にもなるとミルクだけで終わらせる方が良くないと思うので何個かベビーフード買って置いてどうしてもの時に食べさせてあげるといいと思いますよ😊
    旦那にも小姑にも自分から言わなければわかりませんし😊
    家政婦じゃないんですから、少しは楽しないと。

旦那さん若干モラハラな気がしますね💦
    頑張って下さい💦

• 8月22日
  • A氏

A氏

ストックしてみようと思います😵
    本当疲れますよね、日々プレッシャーだらけ😖

• 8月22日
  • A氏

A氏

こそっとベビーフード買って隠しときます笑っ
    ストックもこれからやってみます😵‼️
    家族とは言え、他人ですから、旦那からならまだしも、義理姉に言われるとちょっと、、、って感じです😅

• 8月22日
namruu

甘えてるのは旦那様の方ではないですか?
仕事や育児、家事で疲れてるように思います😣
旦那様の夕飯は放置してお子さんと碧音さんのぶんだけ作って食べましょ!
むしろ、碧音さんはお子さんのだけ!
旦那様にご自身と碧音さんのを頼んでも良さそう。
旦那様の夕飯から取り分けできるものがあれば楽なのかもしれませんが(;o;)

• A氏

A氏

取り分けれるものは、取り分けてますね…💦
    私が、旦那に「自分はどうなの?」と言ってもいつも帰ってくるのは「あー言えばこういう。だから成長しない」と言われ、確かに甘えてる部分はあります。でも最低限やってるつもりなんですが、それ以上を求められるので困ってます😵…

• 8月22日
  • namruu

namruu

仕事をきちんとされてるんだし、息抜きがいりますよ。
    そんな自分はどうなの?お前も成長してないぞ!!と言い返したい!!!
    最低限というかしっかりやることやってると思います!!
    むしろやりすぎ!!
    あたしも復帰したら子供のご飯で精一杯で旦那のなんてそっちのけになりそうです。
    今でさえ、旦那の昼飯なんて作ってないです。
    旦那様に一日すべての家事育児をこなしてほしいですね。

• 8月22日
  • A氏

A氏

旦那のお弁当、職場の託児のお弁当…
    夜にたまにマッサージしてと言われやるのですが夜0時とかで自分も眠くて手に力入らず、適当ダナーと言われる始末💦🤔
    私って家政婦なのかなーとか思い始めてます😵

• 8月22日
  • namruu

namruu

あたしよく旦那に言います。
    「あたしはお前の家政婦じゃない!!」←よく祖母が言うセリフです。
    「アタシはお前のオカンか?!」と言うこともあります。
    頼まれてもしません。

疲れてるのは旦那だけじゃないです。
    こっちだって同じように仕事して家、子供のことまでこなしてるんです。
    弁当なんて女が作るって決まりなんてありません。
    ほしいなら自分で作ればいいんですよ!!
    碧音さんよく我慢されてますね。
    心が広いです。わたしは狭いので思ったことすぐに口に出ちゃいます。

• 8月22日
  • A氏

A氏

一度、義母や義理姉の前で大喧嘩したことがあり、こっぴどく攻められ、「○○ちゃんは言いたいことをそんな言ったらだめ!我慢することはしなさい!」と…
    その喧嘩内容が旦那に「お前いらないわ」と言われ、切れてしまい「いらないとか簡単に言うなら、一人で生きてけよ!絶対誰にも頼るな」と、怒鳴った為です💦🤔
    毎回けんかのたび「いらない」というので、直せと言われてきたことは治してきたのに、それ以上を求め続けられるのなら一人で生きていけと思ったので笑っ

• 8月22日
  • namruu

namruu

「いらない」?!
    そう言えば、自分を求めてくれるとでも思ってるんですか?、
    碧音さんに追っかけてきてほしいのでしょうか?笑
    そんな子供みたいなこと言わなーい!!!!笑
    結局わがままで一人で生きていけないのに意地っ張りですね!!
    義家族もこれまた甘い!!!!

あたしは明後日義母に今までの義母にされてきた苦痛を吐き出します!笑
    旦那はわたしと義母の板挟みで限界みたいなので!笑

• 8月22日
(´つω・。)♥

私も背中と腰ぎっくり持ちです。同じく朝は6時起きて7時に家を出て20分歩き駅に着き保育園の最寄り駅についてそこからまた20分歩き預けてなので保育園まで1時間ちょいかかります。
転園希望ですがなかなか厳しく既に弱音吐いてます。

離乳食は旦那さんのを作る過程で出来るものを選ぶと楽になりますよ(*^^*)

それかストックで離乳食買っておくと気持ちも楽になります🎵

家事育児仕事。
辞めたくなるときもありますが、やめれないですよね。

やってみろーって言いたい。

• A氏

A氏

旦那も疲れてるのもわかるのですが、家事、育児、仕事は全部完璧にこなすのはきつくて…
    少し暗い多目に見てくれてもいいじゃん!って思う事が多く💦

• 8月22日
クリームソーダ

頑張り過ぎてないですか?😭
忙しい時間はバタバタして過ぎていくけど、ふと気がつくとどっと疲れが出て来ますよね。
もう少し手を抜いてもいいんじゃないですか?😢

私は専業主婦ですが、最近ベビーフード使ってます💧
ずっと手作りでやってましたが、外出時にベビーフードの方が衛生面が安心だと思い、練習の為に食べたせてみたら、なんだかすごく楽で(笑)

それ以来時間がない時など、時々使ってます😊
あとはレバーなど自分では調理出来ないから…という理由(言い訳?)もあります!
栄養士さんもベビーフードを使ってたという話を聞いて、ちょっと吹っ切れたのもあります☺️

旦那さんがベビーフード反対なら、言わなければ分からないと思いますよ‼︎
同じようなサイズに野菜を切ってとろみをつけたものはうちは区別がつきません(笑)

離乳食なんて何年も続く訳じゃないので、少しの期間旦那さんにわざわざ申告しなくてもいいのかなーって思います。

それで旦那さんがいない時に美味しいスイーツなどを食べてリフレッシュしましょう☺️✨

• A氏

A氏

そうですよね、最初はお出掛けや困ったときなどのために買っておいてたんですが、節約節約いうなら全部作れ!というのでおこられてしまい、、
    黙ってもしものときように買おうと思います😵
    ありがたいとうこざいました😆

• 8月22日