※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

昨日、熱を測ったら38.5℃で、病院でエアコンが原因と言われました。エアコンは24時間つけっぱなしにしている方いますか?暑さの基準が知りたいです。

昨日、朝から頭痛と喉の痛みがあり、昼頃熱を測ってみたら38.5℃ありました(´-﹏-`;)
生後2ヶ月の息子がいますが、息子も16日に熱発していて、肌が荒れていたのもあり、昨日の夕方に病院に行き、ついでに私も見てもらったんですが、原因が、エアコン と言われました(´・×・`)
除湿の27℃で設定していて24時間つけっぱなしの感じなんですが、皆さんエアコンは24時間つけっぱなしにしていますか?
温度計と湿度計は持ってたんですが壊れてしまい明日買いに行く予定ですが、どのくらいの暑さになったらエアコンを付けていたのかとか教えて欲しいです😣
_| ̄|○)) よろしくお願いします ((○| ̄|_

コメント

なぎ

除湿で乾燥してしまってるんではないですか??
湿度計購入したら要チェックですね!!!
私は田舎住みなので、夜になると気温が下がるので日中室温が29度とかになったら付けてます!
冷房27度とかで回してますー!

• かめ

かめ

ありがとうございます😣💕
    冷房の方がいいんですかね?😣💦

• 8月22日
  • なぎ

なぎ

乾燥してしまってるんでしたら、冷房の方がいいかと!
    あとは、除湿運転するなら加湿するとか、マスクするとか、あとはこまめに水分補給することで乾燥した喉についた菌が胃に流れて風邪をひかないってのも聞いたことあります!

• 8月22日
とらのすけ

うちも生後2ヶ月ですが、24時間クーラー付けっぱなしです!28℃にしてます。クーラーが、原因ってあるんですね😭

• かめ

かめ

除湿より冷房の方がいいんですかね?😣
    私も原因聞いて驚きました😰
    息子の熱もエアコンのつけっぱなしがいけないと言われて…😰
    息子の事を考えて付けていたのにそれが原因で風邪引かせてしまったなんて…って申し訳ない気持ちでいっぱいでした😣💦

• 8月22日
ぽん

今の私です!
全く同じで風邪ひきました。病院明日行こうかなと思ってたんですが、やはりエアコン付けっ放しはだめなんですね。でも暑いし、どうしようもないですよね(*´Д`*)

• かめ

かめ

そうなんですね!
    つけっぱなしはダメだって先生に怒られちゃいました😰
    エアコン消さない限りは熱下がらないし、夏風邪は治りにくいから覚悟して!って言われました😅💦
    早く治したいなら、水分たくさんとっていっぱい汗かいて!!って言われました😅
    病院から帰ってきてすぐエアコン切りましたが暑くて暑くてたまりません😭
    息子のお風呂入れるのも汗がやばかったです💦💦
    エアコンの効いてる部屋に慣れちゃっててもう旦那と私汗ダクです😅💦💦

• 8月22日
namruu

わたしは27度設定です!!
乾燥が気になるので、加湿器してます(o゚▽゚)
必要時扇風機を弱で離れたところでまわしてます(^O^)/