※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

35週まで働いて、出産準備や引っ越しで忙しい中、検診で歩くよう言われた女性。出産まで2週間、ゆっくりできる?

ギリギリまで働いてたって方いますか??
わたしは35週まで働いて、そこからバタバタ出産準備・引っ越し準備と続いて、今やっと少しだけ自由な時間が出来たところです😌✨
とは言え今のうちにやっておきたい事、会っておきたい友達もいるし、日々のスケジュール帳も結構ビッシリな状態です📝
そんな中先週の検診で正期産に入って、『全然気配ないから今日から歩いて〜』と言われました💨💨
産休に入って『やっとやっとゆっくり過ごせる〜』と喜んだのも束の間、まだ動かなきゃいけないなんて踏んだり蹴ったりです😫💦
しかも暑い😫😫💦笑
出産予定日まであと2週間と少し…
この時期はゆっくり過ごしてる場合ではないのでしょうか??笑

コメント

36wまで働いてました😊
そして、産まれるまでは予定びっしりでした⭐️

わたしは冬だったので毎日友だち引き連れてお散歩してました(笑)
暑いから家の中のお掃除を兼ねて、雑巾掛けとかどうですか🤔?

• tomo

tomo

ギリギリまで働いてたら、予定ビッシリになっちゃいますよね〜‼️
    雑巾掛けはやってみようと思ってました☺️✨

• 8月22日
こんちゃん

34週までですが働いていました。
37週か38週に帝王切開することが決まっていたので、1ヶ月も休みがなかったです。
友だちとももちろん会ったりしましたがらそれまでベビー用品をそろえたりしていなかったのでそろえたり、病院に通院したり…など、予定ぎっしりで、仕事が出産の準備になっただけで、ゆっくり過ごすことはありませんでした。笑

ぎりぎりまで仕事をしていると、あとに予定を入れがちになるから、ゆっくり過ごす時間がないんでしょうね(*_*)

• tomo

tomo

そうなんです〜‼️
    仕事が出産準備に変わっただけって、ホントに的確な表現ありがとうございます‼️笑
    それでも残務処理などで会社行くと、『ゆっくり出来てて羨ましいです〜』くらいに言われます😖🌀💦
    せめて2〜3日でいいからゴロゴロして過ごしてみたいです☀️笑

• 8月22日
まっくす

わたしも35週まで働いてました!
そして、36週の検診で歩いてと言われて結局36週の終わりで生まれてきましたw
わたしの場合は身長も低かったので早めに出したかったのでよかったです!
でも、毎日かなり歩いてました~(ㅅ´ ˘ `)
暑いのでイオンとかに行くのがいいと思います✨
熱中症などに気を付けてくださいね😭

• tomo

tomo

言われただけで全然歩いてないから大丈夫です👌🏻笑
    36週で産まれて来たら、ホントにお休み全然ナシですね😫💦
    でも早く出て来て欲しかったなら良かったです😌✨

• 8月22日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

まだまだ暑くて外に出る気にならないですよね(-ω-)
あたしは今張りどめを服用してますが正産期になったら動かなきゃいけないのでそしたら家の中で出来るものを中心にやるつもりです!まぁゆっくりもしますけどね笑
でも最終的にはお腹の赤ちゃんのタイミングなのでなんとも言えないですが(´°ω°)

• tomo

tomo

張り止めって事は安静ですよね〜💦
    わたしとは真逆ですね💦
    お大事にしてください😌✨
    外に出る気にならないというよりは、予定ビッシリ過ぎて歩いてる暇ないんじゃ💨って感じです😅💦笑

• 8月22日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

今は安静です(´°ω°)
    ありがとうございます!

予定ビッシリってことはその分動くし歩かなくても雑巾がけとかスクワットとかも効くので家でちょっと時間が空いてる時にできますよ!
    あとはお出かけではなるべく階段使ったりなどできることやればそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよー!

• 8月22日
  • tomo

tomo

うーん…
    気にしてるわけじゃなくて、ただ単にやりたくないだけなんです💦
    『1日でいいからダラダラゴロゴロ過ごしてみたい〜』って願望でした😅💦
    アドバイスありがとうございます✨

• 8月22日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

お産で体力使うから休める時にゆっくりしてタイミングは赤ちゃんに任せるでいいと思いますよ!

• 8月22日
かめ

老人ホームで働いていたものです!
私はもともと原付で通っていたのですが妊娠してからバスと歩きで通うことになり片道2時間近くかかって、最初の頃は全然平気だったのですが、後期に入って通勤中にお腹の張りも凄くなりとにかくしんどくて8ヵ月ちょいで有給を使って休みにしてもらいました(´-﹏-`;)
老人ホームなので、入浴介助、トイレ介助は滑って転んでしまう危険があるため業務から外されていましたが、オムツ介助はバリバリやらされました😅💦
片道2時間近くかけて通勤するだけでもしんどいのに職場につけば、「オムツ回ってきてー!」と言われしんどすぎました(´-﹏-`;)
やっと休みだ〜!って思っていたのもつかの間、妊婦検診に行ったらもうちょっとずつ運動して言ってくださいと言われ、正産期に入ると「もうお姫様の時間は終わり!毎日お風呂掃除機!窓拭き!スクワット!散歩!動いて動いて!!」と言われ、チーンって感じでした😂😂😂
頑張って毎日やりましたが、赤ちゃんが全く降りてこず…
原因が骨盤が小さくて赤ちゃんが下がってこれないと言われてとにかくショックでした😰
結局39w6dに陣痛が来ましたが、一向に下がってごず、体勢も変わらずで帝王切開になりましたが、無事に産まれてきてくれたのでまぁいっかなって感じでした😂
産まれたらもう妊娠中しんどかった事とか陣痛とか忘れちゃいます😂💕

• tomo

tomo

妊娠中に大人のオムツ交換って、想像しただけで吐きそうです😱😱
    つわりは軽かったんですか⁉️
    わたしはつわりがキツくて、初期のころが一番ツラかったです😢
    それにしても『お姫様終わり』なんて言われたら、わたしマジギレしそうです😖笑
    『お姫様だった日なんて1日もないわ〜!!!』って感じですよね😖😖💦
    でもいろいろあっても、無事元気に産まれてきてホントに良かったですね💕
    わたしも頑張ります😊✨

• 8月22日
  • かめ

かめ

つわりは初期は全く無かったですが7ヵ月に入ったくらいはオムツ交換で何回か気持ち悪くなって吐いてしまいましたが、人手が足りないから と言われやらされていました(´-﹏-`;)
    普通に、鬼かよあんたら。って思ってました😔

私も言われた瞬間はイラっとしましたが、その後にスクワットやれだの床拭きしろだの窓拭きしろだの言われてもう、うそやん…ってなってました😂😂😂

元気な赤ちゃんが産まれるといいですね♡
    頑張ってください✨

• 8月22日
  • tomo

tomo

それは鬼ですね😫‼️笑
    少しでも早く産休入れてホントに良かったです💨
    はい頑張ります、ありがとうございます💕💕

• 8月22日
みっきー

私は家でじっとしてられないので35wまで働いて36wでも里帰りするつもりです。
でもこの時期までくると電車辛くてもっと早く産休に入れば良かったと後悔してます。

• tomo

tomo

36週からはゆっくり過ごせるんですよね😌✨
    出産準備はお仕事の合間でされてたんですか??
    移動大変そうですが、気をつけて帰ってください🚃

• 8月22日
  • みっきー

みっきー

38wくらいで産みたいのでいっぱい動こうと思ってますが、それ以外実家で何をしようって感じです😅
    出産準備はまだぜんぜんしてなくて…何がどれくらい必要か分かんないので、里帰りしたらやろうかなって思ってます。

• 8月22日
  • tomo

tomo

36週で帰るなら、それから準備しても全然大丈夫ですね☀️
    早く出てくる事祈ってます😌✨

• 8月22日
ち〜cham

私も35週まで働いてました( ¨̮ )
里帰り出産だったので実家に帰りましたが
地元の友達は仕事だし
平日は暇で暇で…😂
36週に入って動いてね!
って言われ早く子供に会いたくて
踏み台上り下り、四つん這いで歩く
を毎日欠かさずしてましたが
娘は予定日ちょうどでした笑笑
41週?過ぎると赤ちゃんに良くないと聞きました!
それで生産期だし動いてねって言われるんでしょうね☺︎︎
出産頑張って下さい❤️

• tomo

tomo

出産準備や入院準備は働いてる時から少しずつしてたのでしょうか???
    わたしは仕事休んでも準備やら何やらで、暇と感じる時間が全くないです😫💦
    赤ちゃん大きめなんで早く出て来て欲しい気持ちもありますが、2〜3日でいいからゆっくりのんびり過ごしたくて〜😫😫💦

• 8月24日
  • ち〜cham

ち〜cham

出産、入院準備は里帰りしてからです😅
    入院準備は必要な物は産院が
    用意してくれていて
    身の回りや着替えだけでしたので特に準備に時間かかりませんでしたし
    出産の準備も1日で必要最低限な物は購入し、
    間に合う物は産後買えばいいや!
    って感じでした( ¨̮ )
    あれも!これも!てなると思うんですが
    いらなかったかな?とか
    産後でよかったかなと思う物ありましたよ💡

2.3日もゆっくり出来ないんですか😿?
    それはハードですね💦
    tomoさんの心が休めないと出産に挑めないですよね💦

• 8月24日
  • tomo

tomo

1日ですごーい‼️
    わたしはチャイルドシートひとつ買うのに、あちこちお店ハシゴしたりしちゃってました💨💨
    水通しも終わって、入院準備もほぼ終わって、会っておきたかった友達にも会えたんで、ここから先は少しゆっくり出来そうです😌✨
    なのでもう少しだけお腹に入ってて〜って感じです😅笑
    そしてちょっとでもゆっくりしたいと願ってるのに、何時間も歩かせようとしてくる病院関係者が鬼のように見えてるんです😅😅💦笑

• 8月24日