※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

娘の鼻水が溜まっていて心配です。家で様子を見るべきか、病院に行くべきか迷っています。感染を心配しています。

病院に行くタイミングを悩んでいます💦

娘が、数日前から鼻水が溜まってるのかフガフガしてます。熱はありません。機嫌は悪くはないです。授乳の時などは苦しそうにはしていなく、鼻水トッテで吸ってあげてますが、完全には取れません…

鼻水トッテをしていたからか分かりませんが、私が風邪を引いてしまったので、免疫が弱ってる娘に移してしまうのではないかと心配です。マスクして授乳はしてますが…

もう少し家で様子見た方がいいでしょうか?
それとも、この状態でも病院に行ってもいいんでしょうか?、

コメント

KAO

私なら連れていきますね💧
家で取れるにも限界があるので耳鼻科連れて行って取ってもらいます。
鼻水を溜めた状態にしているとそのまま中耳炎や蓄膿などになっちゃう原因にもなるので、病院連れていきますね^^;

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、中耳炎考えていませんでした…明日連れて行きます!

• 8月22日
pipipipipi

同じ状態の時病院に行かず、予防接種の問診で伝えたら…
『喉腫れてないし、もう治ったのかもしれないけど、次は熱なくても鼻水出てたら受診していいんだよ?ツライのは子供だからね』と言われました( ;∀;)

はじめてのママリ🔰さん

そうなんですね…猛反省です…明日朝一で連れて行きます!

• 8月22日
み

私が通ってる小児科は、熱が38度以上、もしくはおっぱい飲まない、離乳食食べれないで水分が取れない、そうなったら来てください、そうじゃなければ様子見で大丈夫です。といつも言われます😔

この前も鼻水がすごい、咳もすごい、授乳中に咳き込んで全部吐いてしまって水分が取れない状態になったので行ったら「熱ないんだよね?」と鼻水も吸ってくれないし、胸の音も聞いてくれないし、薬だけ出されて帰されました。

お子様辛そうなら行ったほうがいいかもしれませんが、うちのとこみたいな小児科だと帰されるかもです。
いや、滅多にこんな小児科ないと思いますが…

はじめてのママリ🔰さん

うちが行っている小児科もそんな感じなのでどうかなと思ったんですが、行ってきました!
    近くに小児科なんてたくさんあるわけじゃないから、こちらは病院選べなくて困りますよね😔

• 8月22日
せみさん

私は発熱などがなく、鼻水だけなら他の風邪をもらいたくないので耳鼻科に行きます。

はじめてのママリ🔰さん

耳鼻科が盆休みだったので、小児科行ってきました!
    耳鼻科行かれる際は、小児耳鼻科行かれてますか?

• 8月22日
  • せみさん

せみさん

病院行かれたんですね♪うちは普通の耳鼻科に行ってますよ♪

• 8月22日

はじめてのママリ🔰さん

普通の耳鼻科でも大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 8月22日