※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちぃ⭐
妊娠・出産

胸焼けや胃もたれの症状があり、夕方から夜にかけて気持ち悪さや苦しさを感じています。産婦人科でお薬をもらえるか相談したいです。

中期で胸焼け、胃もたれ?の症状がある方いらっしゃいますか??

初期のつわりとは明らかに違うムカムカ感です😅

とくに夕方から夜にかけてなんですが、気持ち悪いやらムカムカするやらスッキリしないやらで苦しいです、、、😱

産婦人科で相談したらお薬貰えますか?

コメント

バナナ

私もつわりの時その症状の時期
ありました!
私はまだ中期ではなかったですが、
同じく夕方から夜にかけて
気持ち悪くなっていました( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
つわりの一つだと思って
検診の時も少し症状伝えたのみで
時が過ぎるのを待っていたら
気付いたら治まってました♡

  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    きついですよね、、、。
    たぶん赤ちゃん大きくなって、胃を圧迫してると思うんです、、、。
    私も気付いたらおさまっててほしいです~(^○^)
    あんまり気にしすぎも症状悪化させますよね。

    • 8月22日
きゃん

私はつわりの後食道炎になりました😭
でも先生に言ったらお薬もらえて楽になりました!

  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    コメントありがとうございます!
    まさに胸焼けのようなムカムカする感じですか?😢
    お薬の名前って、「ムコスタ」っていうピンクのシートでしたか??

    • 8月22日
  • きゃん

    きゃん

    胸焼けみたいな感じでした!😭
    薬は粉薬でした!

    • 8月22日
  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    ありがとうございます!😌
    次の健診で相談してみようと思います♪

    • 8月22日
  • きゃん

    きゃん

    良くなるといいですね!!😭

    • 8月22日
deleted user

同じく最近夜になると胃がもたれてます💦
お腹すくからごはん食べるけど、夜食べたらもたれて後悔…って感じです。
もうとっくにつわり終わってるし、なんだろうなーと思ってたところでした😅
私は来週検診なので、そのとき相談してみようと思ってます😊

  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    おはようございます😌
    つわりの船酔いみたいな気持ち悪さとは少し違いますよね😵💦
    私なんてまだ19週なのに今から胃もたれしてたら後期が恐ろしいです~😱
    わたしも次回の健診で相談してみようと思います♪

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそう!
    全く同じです〜!
    船酔いみたいな気持ち悪さじゃなくて、ただ単に胃もたれ!みたいな💦
    なぜかお昼はしっかり食べても調子いいんですけどね😅
    1人目のときには全くそういうのなかったので不思議です💦

    • 8月22日
  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐


    やっと悪阻から解放されて凄く楽になったとたん胃もたれになったのでショックでショックで、、、(笑)😂

    そうなんです!お昼は全然平気で、むしろ食べ過ぎて体重増加してるくらいです😅
    ラーメンとか食べたすぎて一人で食べに行くことも、、、(笑)

    あんまり薬には頼りたくはないですが、苦しくて仕方ないので、、、😰

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人ラーメンすごい!!
    やりたいけどビビりなのでなかなか出来ず、土日を待って旦那連れて行きます😂
    このままだともっと胃が圧迫されてくる後期が恐ろしいですよね😱
    お互いがんばりましょう😂👍

    • 8月22日
Y.mama♡

私もありました!!!
しかも、後期まで続いて…
病院に行っても中期なのに後期つわり
って言われて、ああ、これが…って気
が落ちましたね😂😂
妊娠初期も食べつわりでつわりのピー
ク過ぎたら落ち着くと思って乗り越え
たのに吐きつわりに変わってまた2〜
3週間耐えてつわり無くなった!!!
って思った2週間後にコレだったので
尚更。。

薬は処方してもらえませんでしたが…
臨月に入り少しずつお腹下がってきて
少しずつ楽になって来ましたよ👌💕
今は予定日も過ぎましたし症状なくな
りました(笑)

  • ⭐ちぃ⭐

    ⭐ちぃ⭐

     中期なのに後期つわり、、、😱
    なんだか涙出そうになります(笑)

    薬処方されなかったんですね!きつくなかったですか?
    少しでも楽になる方法とかありますか?

    臨月にはいると赤ちゃんしたに降りて楽になるって言いますよね!
    臨月までほど遠いです、、、😰

    • 8月22日
  • Y.mama♡

    Y.mama♡

    もうつらくてつらくて夜も寝れないし
    横向いても座っても何しても気持ち悪
    くてただただ耐えてました😂😂
    シムス?も試しましたが意味なく。。

    あまりにも深刻なら多分病院で処方し
    てもらえるかもしれないので耐えれな
    ければ少し大袈裟に話して処方しても
    らうのもありかもしれません💫✨

    臨月まで遠いですよね。。
    私も毎日毎日遠い〜って思ってました
    し、軽いマタニティーブルーはいって
    ました😥😥
    今でも出産まだか〜って思います。笑

    • 8月22日