※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary☆
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が食事を拒否しています。体重は標準ですが、心配です。連日食べないことはありますか?

離乳食についての質問です。1歳1ヶ月の娘がいます。ここ2日間3食とも全然食べてくれなくてすごく悩んでます(T-T)食べていつもの3分の1です。
パンやご飯、固さやベビーフードにしてみたり色々試してみたのですが全然(T-T)
おっぱいはよく飲み、ベビーせんべいやボーロだったら食べました💦
連日食べないときってありますか?
体重は9キロで標準くらいなのですが、痩せてしまわないか、栄養面なども心配で不安です。。

コメント

まりゅまろ

熱っぽいとか風邪気味で喉が痛いという可能性はないですか?
2日食べてないならそういう症状があれば気付くか…
ただの気まぐれでしょうかね😖?
長男の時は離乳食ボイコット、ご飯ストライキが定期的にあって、数口食べるだけで何日もまともに食べないというのはありましたけどね。
どれくらい続いたかもうあまり覚えてないですが、1週間は続いてそれなりに悩んだ記憶はあります。
一時的に体重が落ちたり顔がシュッとすることはあるけど、もうずっと食べないってことはない(そのうち食べる)ので大丈夫でしたよ。むしろずっと食べなかったら本当に重篤な病気の可能性もありますね💦

  • mary☆

    mary☆

    教えてくださってありがとうございます❤
    ご機嫌で元気なので体調は大丈夫そうなので、長男さんと同じようにボイコット中なのかもしれません(T-T)
    終わってくれるようにただひたすら待ってみます☆

    • 8月22日
ひあゆー

様子見で良いと思います!
一口も食べなくて体重減ってきたら問題ですが、基本的にはお腹が空けばそのうち食べると思います☺︎
できればお菓子以外で、これなら食べる!というものを探せたらベストかなと♡味付けを濃くしてみたりとか…
うちは半年間納豆ごはんしか食べない時期がありました。でも元気に生きてます♡
痩せたら市の相談室などに電話してみましょ!それまでは気長に待ってみても良いかなって思います!

  • mary☆

    mary☆

    ありがとうございます(T-T)❤
    めちゃくちゃ悩んでたのですごく心強いです!
    納豆ごはんのようなこれなら食べる!メニュー探してみます❤
    明日はちょっと味濃くしてみようかな☆ありがとうございました!

    • 8月22日