※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒蜜
家族・旦那

昨夜ツワリの様な吐き気がし主人に「ゲップが沢山出るし、ツワリかもし…

昨夜ツワリの様な吐き気がし
主人に「ゲップが沢山出るし、ツワリかもしれない( ¨̮⋆ )〇〇ちゃんみたいな可愛い子がもう1人増えたら幸せだな(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡」と話したら…
「2人目は、マジ勘弁して…。ただでさえ〇〇の世話をするだけで、ママはいっぱい②じゃんか?そんなんで2人目は無理だろ?」と冷たく言われました( ´•ω•` )
主人が言う通り
私は器用な方ではありません。
ですが…
家事も育児も
なるべく不備のないように努めてるつもりです。

主人にも子供を望まないのなら
ちゃんと避妊具を着けて欲しいとも頼んでました。

上手く言葉で言い表せませんが
昨夜の主人の言葉で
育児以外手が付かない状態です。

どなたか良いアドバイスがありましたらお願いします。

コメント

ママちゃん♡

単刀直入にすみませんが、、望んでないのに旦那さんはゴムを付けていないのですか?>_<

  • 黒蜜

    黒蜜


    こんばんは

    旦那は着けていませんでした。
    なので、
    2人目を望んでいるのかと思っていましたが残念です(。•́︿•̀。)

    • 8月22日
ともちん☺

こんばんは!

うまく言葉に出来ないかもしれなくても、きちんと旦那さんと話し合ってみてください。

ショックを受けたこと。
しかも手につかないくらいに。
望んでないなら避妊してと伝えてあったのに避妊してなかったということは、2人目を考えてくれてると思ってたこと。

ここに書いてあることをそのまま話してみてください。
今、本当に授かっているとしたら、聞こえてることを念頭に置いて、夫婦の考えを擦り合わせておかないと、これからも度々すれ違ってしまうかもしれないですから😣

  • 黒蜜

    黒蜜


    こんばんは

    今日主人が帰って来る前にLINEで
    ”これからの夫婦生活について、考えたいです”と伝えましたが
    主人は何事も無かったように過ごしてました。

    いつもなら主人に
    自分の意見をハッキリ言えるのですが
    事が事だけに今日は言えないままモヤモヤしてます。

    明日また気持ちを切り替えて
    主人と話し合いたいと思います。

    • 8月22日
  • ともちん☺

    ともちん☺

    黒蜜さん偉いです✨
    ここで相談しつつもちゃんと向き合おうとして行動したんですね!

    ご主人としては、思っていることは全て言ったと思っているから何事もなかったようにしてるのかな。
    ご主人はもめたいわけではなく言ってしまったことかもしれないけど、黒蜜さんの受けたショックはわかってくれていないはずだから、そこはわかってほしいですよね。

    腑に落ちないとは思いますが、話し合いの前にLINEで端的に伝えてみるのはどうですか?

    それでもなかったことにしてきたら、私は子供の前だとしても話し始めるかもしれません。
    なかったことには出来ないです。

    黒蜜さんの気持ち、わかってほしいですね😢

    • 8月22日
♡Mママ子♡

そんな無責任な💦
望んでないならないで避妊について話し合わないと妊娠した後だともっと大変です😭
みんないっぱいいっぱいですよね。
避妊してくれないなら俺も支えるから一緒に頑張ろうって言って欲しい…
望んでないのに避妊しないなら性行為しないです。

  • 黒蜜

    黒蜜


    こんばんは

    今まで次の子を望んでないのに
    避妊具を着けなかった主人に対して腹が立ってます。
    私は主人にとって
    性欲を満たす為の道具だったのかと思うと辛くなります。

    • 8月22日