※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひな
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがオモチャに興味を持つ時期について相談があります。寝返りをする時に少しオモチャを握るだけで興味を示さず、音の鳴るオモチャもすぐにポイとしてしまうそうです。

いつからオモチャで遊び出しますか??
うちの子は3ヶ月ですが、寝返りした時にちょっとだけあみあみボールを握ってみるだけでほぼ興味無しです(笑)
仰向けの時に持たせてみてもすぐにポイってします。音の鳴るオモチャも一瞬嬉しい顔をするだけで持とうとはしません。

コメント

poe

うちは5ヶ月くらいから玩具を叩いたり舐めたりしてしばらく遊ぶようになりました😃
それまではうまく掴めなかったりで玩具を渡すと泣いて怒ってました😅
うちは玩具よりもペットボトルに巻いてある柔らかいラベルのビニールやお菓子とかが入ってる厚紙の箱、上の子の玩具の方が興味津々です💦

• あさひな

あさひな

5ヶ月からですか✨ならまだまだ興味無しでもいいんですね😊無理やり持たせても意味ない感じで(笑)赤ちゃん用のオモチャにこだわらなくてもなんでもオモチャにしちゃうとこがいいですね〜💕

• 8月22日